はい、こんにちは

 

婚活アプリを使って本気で婚活する人

だけ読んで下さい。

 

婚活アプリを使って、都合の良い彼女を

作ったり、貢がせる為の彼氏を作りたい

人の為では、ありません。

 

では、返信が返ってきてからの続きいきましょう!

 

まず、当然、返信頂いた事へのお礼と喜びを表現しましょう。

 

更に、返信する時間も考えましょう!

例えば23時~翌朝8時とかまでは、出来れば避けましょう

ただ、相手が送って来たメッセージに対しての即答であれば

問題ないかと思います。

 

私は、時間が不規則だったので相手に聞くようにしました。

『返信するのが夜中になっても迷惑じゃないですか?

もし、夜中が迷惑なら朝にしますので、言ってくださいね。』

 

それとメッセージ頻度ですね・・・

これも私は相手に聞きました。

まず、自分のペースでどんどんメッセージを送りました。

※ 私はLINEなども頻度が多い方だと思います。

 

何回か返信をもらってから、

『メッセージ多くないですか?大丈夫ですか?

もし多かったら気兼ねなく言ってくださいね』

って聞きました。

 

これってね、相手次第ではウザいと思う人もいるかも

知れないんですが・・・

(これでウザいって言われた、こちらからお断りですがね(笑))

 

私が話した方々は

『気にしてもらって嬉しい』

とか

『細かな気配りが出来る』

とか

『多くないです嬉しいです』

とか

良い評価の方が多かったです。

 

これで、定期的にメッセージを交換し、気兼ねなく

話せる様になったら、そろそろLINEにしませんか?

と伝えて見ましょう!

 

そしてそれが成功したら、その後は食事でもどうでしょうか

と言う流れになるのですが、食事の場所や内容は・・・

これはセンスや知識ですよね・・・でも、話せばわかる

事もありますよ。

 

基本的に相手と自分の中間距離ぐらいか若干、女性寄りの

場所を選ぶぐらいで探してみて下さい。

(私は例外・・・私の家の近所でした。(笑))

 

基本は、基本として考え、それ以上に沢山話しをする事で

相手の食の好みや、どんな店の雰囲気が好きなのかも、

掴めると思います。

 

しっかりとじっくりと話すことが重要です。

男性は、自分勝手な思想で、「これは絶対に喜ぶはず」

みたいな、独りよがりの考えで店や食べ物を選ばない!

女性意見をしっかりと聞いて探して見て下さい。

 

実際誘うにあたりの心構えです。

 

男性は、

自分が全額出すつもりで考えて下さい。

更に、食事に誘うなら、まずはランチです。

夜は、お酒が絡む関係もあり、女性も警戒し、

来てくれない事が多いです。

夜に会うのは、3回目ぐらい・・・しかも会った時に約束して下さい。

(実は私は夜に居酒屋でしたが・・・特例です。)

 

女性は、

割り勘のつもりで考えて下さい。

女性に半額以上、出させる男性は避けましょう!

絶対に出すフリだけは、して下さいね。(笑)

 

でも、男性が全額出すのが当たり前と思う女性は時代錯誤です。

全額出さいないから、お金がないと判断せず金銭管理が出来る

人なのかも知れないぐらいで考えて下さい。

 

初回に夜に会いたいと誘われても昼が良いことを伝えましょう。

それでも、夜に会うことを誘う男性は、出来れば避けた方が

安全です。

夜は昼に数回会ってから判断して下さいね。

トラブルから自分を守るのは自分だけです。

 

これ男性も注意してくださいね最初から夜に会いたいと

いう女性は、少し警戒してください。(美人局怖い・・・)

警戒しすぎも問題ですがね・・・(笑)

 

実際に会えたら、とにかく笑顔です!(笑)

ここからは、相性とセンスです。

 

実は、メッセージのやり取りで素を早く出すことが

実際に会ってからの打ち解け易さにも繋がります。

メッセージのやり取り通りの人だと思って貰えると

自然と話しが盛り上がります。

私は、初めの頃のメッセージのやり取りは、敬語でしたが

キャラを隠していても仕方いないので、敬語やめる宣言を

して、普段の話し言葉に変更しました。

 

私と妻は、食事に行った時には、既に素に近い状態で

LINEをしており、スタンプのラリーなどして楽しんでいました。

そのおかげで実際に会っても、そのままと言うのか違和感無く

話せました。

 

婚活アプリで知り合った場合は、実際に会うまでに

関係を構築しておくと、先々が楽と言うか進展が早いです。

 

私と妻の話に戻りますが、2度目に会った時に交際を

申し込んでいます。(これも特殊だと思いますが・・・)

回答はOKです。

 

でも、私も嫁も、『えっ?2度目だったけ?』と思えるぐらいです。

その理由は、LINEで頻繁に会話していたので、何度も会っている

と思えるぐらい相手の事を知ることが出来たからです。

 

楽しい話も、私の離婚、子供がいること等も、全て先に

LINEで話していました。

なので、実際に会った時には雰囲気の確認程度でしょうか

写真と同じかな?どうかな?って感じですね

妻は髪をバッサリ切っていて、写真とは違いましたがね(笑)

 

さて、如何でしたでしょうか?

真剣に婚活をされている方々から、すると当然の内容だった

のでは、ないでしょうか?

 

アプリでも、婚活パーティでも、お見合いでも、真剣に誠意を

持って、頑張ってください。

何事も誠実に対応する事が大事です。

 

では、皆さんがんばてください!

悩んだら、ここ から、ご依頼くださいね!
※宣伝ではないので、

アプリ名は伏せさせて頂きます。

CAPTCHA