大地震・・・予知できたら本当に凄い数の生命が助かるのにね・・・

はい、おはようございます。

 

近畿圏の皆さん、大きい地震でしたね。

私はトイレの中で、閉鎖空過で揺れたので船酔い・・・

 

占いとかやってると地震予知とか言われるんですがこれは無理です。

 

自然災害って、遠くで起こっていても地球で発生している事象なので、私自身に少なからず後々であったとしても何かしらの影響があるわけです。

 

そういった自分に関わる事象って見えない見れない・・・

正確には見ても外れる希望的な予測をすると言った感じで、まず当てることは出来ないです。

 

確かに予感的な物はありましたが・・・単なる予感です。

こんな予感を頼りに、『地震が来ますよ!』なんて言ってたら、『また出た来る来る詐欺』とか言われて炎上しますよね。

 

現在、公共交通機関がストップしている為、交通渋滞などがひどい状況ですが、大災害とはなっておりません。
当然、壁や様々な物が倒れたり壊れたり、怪我をされたり亡くなった方もおられますが”比較的”被害が少なく感じます。
震源地に近い方々は、家の中が大変な事になっている様ですが、住宅の倒壊なども”比較的”少なく感じます。
やはり建物も、対応も、阪神大震災の教訓が生かされているのかなと感じます。
しかし全く無い訳ではありませんし、これから更に情報が入ってくるのかも知れません。正直、まだ予断を許さない状況です。
余震の心配もあります、更には今回の地震が余震で本震が来るかも知れないとも言われています。
近畿圏の方は、何があっても直ぐに対処出来る様に準備を怠らないでください。
これは予知でも占いでもなく、注意喚起です。
必ず、地震が来るとは言えませんが来ると思って対策を考える事が重要です。
皆さんお気をつけ下さい。
ではでは、また!

 

↓↓ポチっとよろしく

って、これ何の意味があるの?(笑)

スピリチュアルランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。