会社の空気、オーラが一致すればブラックでも快適?

はい、こんにちは

 

会社って言うのは、空気感、方向性、仲間などにより例えブラック企業と言われる様な会社でも、楽しくやり甲斐を持って働くことが出来ます。

 

それこそ、お金の為の仕事なのに仕事が楽しいと思える環境になるって事です。

これって幸せなことですよね。

 

簡単に言えばオーラの質が一致すると居心地は良いです。

類は友を呼ぶと言うように、引き寄せられて入社したりします。

 

ですが・・・

良くない会社や経営者って、オーラを偽装するんですよ・・・

オーラが一致すると思って入って見たら、全然空気感が違うって事なんて、多々あるわけですよ、それが時間と共に現れてきたり変化して居心地が悪くなったりと、思っていた会社じゃないってなるんです。

 

これ最悪の場合は鬱の原因にもなったりします。

オーラが合わない場所にずっと居ると、ストレスの器なんて関係なく、どんな発散する方法も間に合わずにストレスが溢れてしまいます。

 

発散する方法が間に合わずと言うのか、どう対処してよいのかも分からなくなってしまうんです。だから普段キレて発散している人でも、キレることも出来ずに弱っていくなんて事もあります。

 

現在~未来を考えると、もう終身雇用の時代は終わろうとしています。

※時代としては終わってますが、終身雇用を美徳とする人や会社が、まだまだ多いので、あえて終わろうとしていると書きます。

 

簡単に転職した方が良いですよとまでは、言いませんが、もし本当に辛いなら、あれ?本来の自分って、こんなだったかな?と思ったら、辞めても良いんですよ!

終身雇用や一つの会社で頑張る事は重要じゃありません。

どう生きるかが重要なんです。生きる事の障害となるなら会社なんて辞めても良いんです!

 

次はあります。

辞めるために、先に次を探す事から初めて見ましょう!

 

自分の人生です。

辛い時間なんて少ない方が良いです。

 

お金や物に執着すると辛いことは増えます。

ミニマリストになれとは言いませんが、1年以上使っていない物は売ってみて下さい。売れなければ捨てる。そのまま仕事も捨てる覚悟で次を探す。

 

辛い方は試して見て下さい。

何故か理由を知りたい方は、コメントやメッセージを下さい。

 

ではでは、また

 

↓↓ポチっとよろしく

って、これ何の意味があるの?(笑)

スピリチュアルランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。