転職、そろそろホワイトの様に振る舞うブラックから離れよう。

はい、おはようございます。

 

今日は、少し私個人の事を書きます。

 

来月の締め日までで転職するのですが、現在、所属している会社についてです。

 

この会社は、毎月20日締、月曜~土曜まで9時~18時勤務で、月に2回の公休があります。

労働基準法に詳しい方ならピンと来たと思います。

 

5月21日~6月20日までの期間が祝祭日もなく、出勤日数が年間で一番多い時期なんですが・・・単純計算で200時間の労働となります。

1日8時間、週40時間、月177.1時間(31日の場合)と制限があり、この時間を超えた場合に置いては、会社が強制出来ないはず・・・

 

なので暇な日などは、専務の判断で30分早く返ったりする日も、多いときで月に3日ほどあります。

 

それに対し、代表が放った言葉が問題なんですね・・・

『この会社の勤務時間は、9時から18時です。暇だからと早く帰るんじゃなく、どうすれば売上が上がるのか考えなさい。』

 

営業会社なら納得ですが、ほぼ受注したものを配達する業種の為、配達員が頑張るのは1つでも多く配達すること、動くのは営業担当のはずです。

その営業とは・・・社長と専務です。

 

わかりますか?

今どき珍しい超ブラックですね(笑)

 

でもね・・・社会保険労務士に毎月お金を払っているんですよね

なんで、こんな事になるんでしょうか・・・社長が嘘つきだからです。

 

従業員に対しても、国に対しても、労務士、会計士に対しても、その場凌ぎの嘘ばかりです。

 

これ、運の解釈として最悪なんです。

 

入るまで視えなかった・・・こう言うのが一番くやしいですが、自分に関わることって、こんな事が多いです。

良い方向に転がる事もあるんですが、良くない予想の所に行かないと、そういう事は無いですよね?良くないと思える所には普通は行かないので滅多に無いです(笑)

 

でも、次の転職先ですが敢えて大変そうな会社を選びました。我慢しようとか修行しようなんて思っている訳じゃアリませんが、何か必死になりたい気がしたんですね。

 

これが良い方向に進む事を期待して頑張ろうと思ってます。

 

あっ

当然、こちらの占いもがんばりますよ!

 

ではでは、また

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。