はい、こんにちは

人当たりの良いとか、人当たりが優しいとかって、耳にすることがありますよね。

どう言う意味でしょうか?
単純に良い印象を与える人だったり、心地よい雰囲気を作る人だったりだと思います。

印象や表情や様々な要素で、そうなると思いますが、そういった方に共通するのが、その人の放つオーラに当たると非常に心地良いんです。
これってどちらが先かと言う話になりますが、どちらが先でも結果は同じなんです。

何故かと言うと、元々から人当たりの良い人って、生まれ持ったオーラであったり育った環境でそうなります。
でも、元々は凄く刺々しかった人が数年後にあって見たら見違えるように人当たりが良くなっていることもあります。
この場合は、本人が読んだ本や出会った人や様々な出来事により、本質的に変わった為に行動に変化が起こり、その影響により少しずつオーラも変化したんです。

実は、私も後者の方です。
一度目の結婚生活の中で色々とあり、自分自身で考え感じる事で自然に行動が変わり、それに伴いオーラも変化し視る事が出来ると気づいたんです。

なかなか、頭で考え出来る事ではありませんが、一つだけ意識出来る事はあります。
簡単で、でも難しい「自然で屈託の無い笑顔です。」

ほとんど笑わない超美人や超イケメンと、顔いっぱいで笑顔を見せてくれる普通の人とどちらが魅力があると思いますか?
笑顔の良い女性に会うとドキッとします。
笑顔の良い男性に会うと楽しくなります。
これは私が男性なので、異性と同性で反応の違いはありますが好印象なのは間違いないです。

愛想笑いや営業スマイルは、時として嫌悪感を感じますが、自然な笑顔は人を幸せにします。
「笑うと目がなくなるから・・・」
「笑うと顔がくしゃくしゃになる」
なんて言う人も居ますけど、そんなの気にしないで良いです。
それ以上の魅力が引き出されるんで大丈夫です。誰もそこを気にしない。

屈託の無い笑顔には、驚くほどの魅力があります。そして人を幸せにします。

それだけでもう、人当たりは良い人の仲間です。
それができれば、本当に人当たりの良い人になる道をどんどんと進めると思います。

皆さん、思いっきり笑ってみましょう!

ではでは、また

↓↓ポチっとよろしく

スピリチュアルランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

CAPTCHA