はい、こんにちは

不倫、浮気を繰り返す人の思考って単純に言えば自己中心的です。

人の事は考えてません。

いきなり何を言うのかと思われたかも知れませんが、
色々なブログを読んでいて思った事と実体験がリンクしたので、まとめて見ました。

・思考が自分の都合だけで成り立っています。
・全てにおいて自分が正しく他人が間違っています。
・他人からの指摘は自分に都合が良いものだけ聞きます。
・自分にとって都合の良い職場では頑張ります。
・自分にとって都合が悪くなると常に他の人が悪いと愚痴を言います。
・自分の為に体裁だけは守りたいので休んだり遅刻はしません。
・自分の為に体裁だけは守りたいので八方美人です。
・裏では面倒だとか頭が悪い等の文句が出ます。
・相手に弱みが有るとピンポイントでそこを攻めて自分の弱みを隠します。
・自分で責任を負いたくないので常に責任転嫁します。
・自分にとって本当に必要な指摘をしてくれる人を排除します。
・自分にとって本当に必要な指摘をしてくれる人に敵対心を持ちます。
・旦那や妻だった場合「人としておかしい」等の発言をする。
・都合が悪くなると「責任転嫁したら駄目だ」と相手を指摘します。
・更に都合が悪くなると巧みに話を変えて相手が悪いように持っていきます。
・更に都合が悪くなると投げやりになります。
・どうしても言い返せなくなると「もういい」等と話を切り、泣きわめいたり叫んだりします。

結論としては、欲と本能で生きている野生動物と同じです。
違いと言えば話せるだけで欲を除いた思考が出来ません。
本当に仲良くなることも、躾なんてもっての外で無理です。

ムツ○ロウさんなら大丈夫かも知れませんね(笑)
でもムツ○ロウさんもライオンに指を喰われてますからね難しいんでしょうね
 

普通の人は指喰われるだけじゃなくて命取られますよ!
出来るだけ早く気づき避けるしかありません。
結婚しない、付き合わない、もっと言ってしまえば人として相手しない事です。
「あっ、こいつはヤバイ」と思ったら近づかない!
命は助かっても心に想像以上に深く痛く、完治せず、いつまでも疼く傷が残ります。
気を付けましょう

ではでは、また

 

追記:

間違っても、不倫、浮気を繰り返す人の「繰り返す人」を読み飛ばさないでね。

良くはない悪いことではあるけれど人ってね魔が差すことはあるんです。

復讐心や悔しさなどの思念に触れてしまって流される事もあるんです。

だから、間違うこともあるので、そう言う事を書いているわけではありません。

「繰り返す人」は、思念に流されているのではなく自分の欲に流されてます。

欲に流されるのは本能です。でも本能を断ち切り抑える能力を持ったのが人なのです。

このコトを踏まえてお読み下さい。
 

↓↓ポチっとよろしく

スピリチュアルランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

CAPTCHA