はい、こんにちは

私は犬を飼っているのですが、
飼えなくなった方から譲って頂いた犬です。
簡単に言えば、犬の里親になったと言うことです。

私の飼っている犬は・・・

私が前に立つと伏せます。
元飼い主が前に立つと噛みます。

私が風呂に入れると大人しくします。
元飼い主が風呂に入れると噛みます。

私と散歩に行くと飛び跳ねて私の興味を引きます。
元飼い主と散歩に行くと走り出しリードを引きます。

犬って躾けるに当たって主従関係が大事なんですが
犬が見てる観点は、行動や仕草以外にエネルギーも見ています。
単純に言えば生命力みたいなイメージです。
そのエネルギーを大きく見せているので勝てないと判断するようです。

動物全体的に見ても、生命力が強いオスがモテます。
力、見た目、繁殖力、そして生命力全て備わっているオスが一番モテる

でも、人は少し違う気がします。

力 = 野蛮(でも一部にモテる)
見た目 = 綺麗(今は弱々しい美しい男子がモテる?)
繁殖力 = 変態(てか繁殖力強い男子が少ないね)
生命力 = 何それ美味しいの?
経済力 = 生命力?(最終的にこれだけ見てる女性多いね)
って感じじゃないでしょうか?

一部には、ゴリラのシャバーニなどの「The 雄」がカッコいいとも言われていますが、一般的には転んだら折れそうな、ひ弱な感じの男子が多いしモテてますね。

そんな、ひ弱風男子が言うのが
「恋愛面倒くさい」
「彼女要らない」
「S○X要らない」
「結婚したくない」
「自分の金は自分に使う」
なのに着飾り、化粧までするんですよね
意味がわからない・・・

って、そう言う事が言いたいのではなくて、人はと言うのか日本人はかな?
絶滅への道をたどっています。
このまま、こんな人達ばかりになれば、絶滅危惧種『ヒト』になります。

自分の人生なんだから、自分で考えて自分の為に生きる・・・これ本当は間違いですからね。
生物としては存在価値無いですからね。
子の為、子孫の為に生きるんです。
それが生物としての本能であり意味です。
人だから特別でも知恵を持ったから好き勝手に生きるのでも無いです。

繁殖を忘れた生物は絶滅しますと言うのか、種の存続を放棄すれば続く訳はありません。
人として仕事や金儲けなど大変な事をするのは子孫繁栄の為であり自分の為では無いです。
炎上しようが批判されようが間違いない事実です。

病気やその他の致し方がない事情が有る方は別ですが、自分の為に子孫を残さない人に生物としての存在価値はありません。
病気ではありませんがオーラを見れば分かるのですがLGBTの方なども致し方ありません。特殊なのです。
繁殖の方法を広げる為の新種、突然変異と言った意味合いがある様に感じます。
なので、現時点では子孫繁栄とは逆方向へと進んでいるが差別すべきでは無いし、自分の為にだけ生きている人と混同してはいけません。

「自分の人生、自分の為に生きて何が悪い」

と言う人いますよね

 

その人に問います。

「貴方が貴方の人生を好きに生きても悪くは無いですが、そんな人ばかりになったらどうでしょう?考えたことはありますか?」

 

その人は答えるでしょう

「俺には関係ない。自分が好きな様に生きるのに他は関係ない。」

 

自己中ばかりが集まれば、争い、犯罪の横行する世界です。

秩序はなくなり、自分の人生を自分の為に好きに生きれる人は一握りになります。

より自分らしい生き方と言うのが難しくなるんですね。

 

更に、単純に近い未来に人口が半分に減ったと考えて下さい。
若者や働ける人の数が少なくて高齢者を養えなえなくなる未来。
その先には人口減少しかありません。

働く人も半分、消費者も半分、今と同じ様な需要は無いんです。
無駄なサービスや商品は出てこなくなり、新しい物も出す意味をなさない。
テレビを見ても目新しい事はなく、人口減少の話ばかり、土地も値下がりする。
マンションやビルは空きが増え維持できなくなる。
学校も生徒が減り合併、廃校が増える。
公共交通機関も一日の本数を減らさなければ維持できない。
こうなると収入も減る。税金は上がる。
デメリットしか見えないんですよね。
 

現実に起こりうる話ですよ!
皆が自分の為だけに生きれば、直ぐ眼の前にやってくる世界です。

少しで良いので考えてみては如何でしょうか?

ではでは、また

 

登録はこちらから↓

友だち追加

 

↓↓ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

 

スピリチュアルランキング

CAPTCHA