ご心配をおかけしました。医者が驚く回復力!なんでだろう(笑)

はい、こんにちは

 

先日、お伝えしました顔面麻痺で、ご心配をおかけしました。

応援、励ましを頂いた方々、本当に有難うございます。

 

診察して頂いた先生が驚くほど早期の回復をしております。

現在7~8割は回復し、動くようになっており日常生活においても、ほぼ支障ありません。

笑顔などが少し歪になりますが、それも近いうちに治ると思います。

 

血液検査の結果で原因が帯状疱疹ウィルスと判明致しました。

帯状疱疹と言うことは、水疱瘡のウイルスです。

 

ご存知かと思いますが、水疱瘡ウイルスは死滅せず身体に潜伏し、免疫力が落ちたタイミングで暴れだします。

それが、顔の神経に関わる所で暴れると、末梢性顔面神経麻痺が発生します。

 

水疱瘡にかかった事の有る方は、疲れやストレスにより、今回の私と同様かそれ以上の症状が出ることがあります。

皆様もご注意下さい。

(末梢性顔面神経麻痺ついては、他にも多数原因があり、「だろう」と言う予測だけで基本的に原因不明の病です。)

 

因みにリハビリには、鍼灸院で鍼を使用しました。

気の流れと言う事もありますが、鍼を刺す事により、免疫力が上がります。

特に刺した部位の免疫力が上がるそうで、翳風(えいふう)を中心にコリをほぐす様に、様々な箇所に鍼をうって頂きました。

 

その結果、非常に早期に回復する事が出来ました。
ただ、再発もあると言う事なので、この病気と鍼とは一生の付き合いとなります。
日々笑い、ストレス無く過ごしたいものですね。

 

ではでは、また

 

何かお悩みがございましたら、ご依頼下さい。

 

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦

単なる淡い道標であり、それを信用して進むも自分で道を切り開くも、本人次第です。

その辺りを踏まえてご依頼頂けます様、お願い致します。

 

LINE@ 登録はこちらから↓

友だち追加

 

↓↓ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

 

スピリチュアルランキング

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。