恋愛、仕事が今よりも上手くいく、誰でも簡単に出来るコツ

はい、こんにちは

 

私は、元々出来もしないくせに完璧主義で他人も許せなかった。

だからね、完璧に出来ないだろうと思うことはしないか、やる場合も先に出来ない言い訳をする。

そんな事だらけだから、心も身体も何もかも疲れてしまった。

 

今もまだ、少しその基質は残っているけど、気にならない事も増えてきた。

残っていても良いと思える事も大事。

 

簡単な事なんだけどね。

もしなんでも、ちゃんとしてないと嫌だと思う人は、試して欲しいんだけどね。

 

他人を見てると腹が立たないですか?

例えば私の場合だと、最近のファッションで・・・

 

行き過ぎた腰パン?それ腰?太ももじゃね?

とか、

股上が長すぎて、オムツしてる赤ちゃんみたいに見えるパンツ

とか、

パーカーのフード被る

とか、色々と気になったりすんですよね。

許せないってね・・・

 

でも、そこで自分に聞くんですよね

「何で許せない?」

って、そしたらね

「理にかなって無いから完璧じゃない。」

って、自分から反論が返ってくるんだけど

「で・・・何で許せない?」

って、また聞くんですよ

答えに詰まるんですよね・・・他人なんだから許すも許さないも無いし・・・

 

実は自分が見ててカッコいいかも・・・と思うのに、自分に似合わないと思うから着るのが怖い言い訳でしょ?

何にも挑戦出来ない自分の嫉妬心でしょ?

 

自分がカッコいいと思って着てる服でも、見る人が違えばダサいと言う人も居る。

じゃぁ、自分がダサいと思う格好を、凄く良いと言う人も居る。

 

着崩して着てる服をカッコいいと思う人もいる。

着崩して無いけどダラシないだけなのにカッコよく見える人もいる。

 

似合う似合わないカッコいいカッコ悪いどっちも言われる思われる。

だから着たければ着れば良いんじゃない?なんでも良いじゃない?

誰に見られたいの?彼氏?彼女?友達?親?兄弟?褒められたいの?

 

って他人がどう思っても関係なくない?

 

そんなのどうでも良いから、一度、受け入れてみたら?挑戦してみろ!

って事で、拘りをどんどん捨てる事にしてる。

 

褒められ好かれる為だけに、頑張って考えて労力使って疲れるよ。

別にスエット上下にサンダルで良いんじゃない?

 

ドレスコードやルールや押しつけの常識やマナーがある場は仕方ないけど、遊びに行くなら自分が楽で好きな服で良いじゃない?

 

窮屈な服に、靴擦れになる靴を履いて、自分じゃない誰かを演じて、その演じた人を好きなって貰う・・・・

自分を好きになってもらってないよね・・・素が出たら嫌われちゃうよね・・・

 

「私、彼氏が出来ても長続きしないんです・・・」

 

だって、着飾って化粧して声色変えてたら、素が少しでも出たら男は騙されたと思う。

逆もそう・・・男も着飾って格好をつけても、素を見られたら幻滅されるよ。

 

頑張らなくていいから、いつも楽しければ自然と笑顔になれるから、その分泣きたい時には思い切り泣けば良い。

人生楽しもう

 

彼氏彼女が居ないと楽しめない?

結婚しないと不幸?

定職につかないと幸せになれない?

 

誰が決めたの?

自分が楽しいと思える事が一番の幸せじゃないかな?

 

ではでは、また

 

何かお悩みがございましたら、ご依頼下さい。

 

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦

単なる淡い道標であり、それを信用して進むも自分で道を切り開くも、本人次第です。

その辺りを踏まえてご依頼頂けます様、お願い致します。

 

LINE@ 登録はこちらから↓

友だち追加

 

↓↓ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

 

スピリチュアルランキング

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。