あなたが成長して世間に認めて貰え為に必要な行動とは?本当の意味での正解とは何か

はい、こんにちは

 

「私は、こんな過去があり、こんな体験をしたから成長出来ました。」

 

へ?何が成長したの?

成長って何に対しての成長ですか?

 

子供が大人になるのは、生物的な成長ですよね。

じゃ、大人の成長ってなんですか?

 

世間で認められる行動が出来るようになるのが成長?

他人から見て社会人として正しいとされる様になるのが成長?

色々な事を経験して型にはまった考え方をするのが成長?

 

なんですか?教えて下さい。

 

我慢が出来るようになり、考え方が変わって、他人から認められる様になりました。

誰々のおかげで、こんなに成長できました。

 

って言葉聞くし、私も言ってた気もするけどね。

 

単純に世間体を気にする気持ちが成長しただけなんですよね。

それで良いの?ほんとにそれだけで良いの?

 

私は、嫌かも知れない。

 

今までは、視える事をリアルな知り合いには言ってなかった。

変な目で見られるのが嫌だったから・・・

 

大体は、視える話をしたら、言われるよ

 

「気持ち悪」

「怖」

「いやぁ視ないで」

 

わかります?こんな事言われたくないも思われたくもないですよね?

 

普段はスイッチオフ状態だから視てないけれど、皆、心に何かを隠しているから視られたくないと思うんですよ。

でも、何を言われても視えるのが私で、それが誰かに役に立って居るのも事実なんです。

 

だから、もう誰に何を言われても、どう思われても良い、卑屈になって力を隠して普段は無かったことにして、必要な時に視えにくくなったら本末転倒!

私はこれで人の役に立っているし、これが私だから他人は関係ないんです。

 

世間体を気にして、

 

ちゃんとした服装で

ちゃんとした行動して

ちゃんとした仕事して

ちゃんと生活する。

 

この”ちゃんと”って何?

誰が決めたの?

 

世の中、大きい視野で見たら気づくよ。

自分は幸せだと言える人って、ほとんど、”ちゃんと”してない少しハミ出た人だから・・・

 

YouTuber、芸能人、Facebook、ZOZO、Amazon・・・その他、有名な大会社を立ち上げた人たちって普通じゃないよ。

ある意味では、”ちゃんと”してないよ。

 

エジソンは、”ちゃんと”学校に行ってない。

野口英雄は、借金は”ちゃんと”返さない。

 

とかね。凄いとされる人がどうだったのか、一部しか知らずに”ちゃんと”してたはずと決めつける。

 

つい最近幸せになった、「やまちゃん」も

「ちゃんと真面目に頑張ってたからだ」って言われてるけれど、お笑い芸人ですよね。

子供が「俺は、お笑い芸人になる!」って言うと「”ちゃんと”した仕事を探しなさい。」って言わない?

矛盾してない?

小説家になりたい、漫画家になりたい、俳優になりたい、歌手になりたい・・・

「そんなの無理だから、ちゃんとした仕事をしなさい。」

って言う親は多いよね。

でも、それを職業としている人たちもいて、凄く稼いで幸せになっている人もいるよね。

ちゃんとした仕事って何?仕事の為に行きてるの?本来は子孫繁栄だけど、人には自我がある。

 

”ちゃんと”してないと言われる仕事でも、自分が幸せならば、”ちゃんと”幸せになれる仕事なんですよ。

だから、自分の人生は自分で決めていいと思う。

 

やりたい事がある。

多分、親に言えば反対される。

反対されると心が折れるよね。

それでも頑張れる人は頑張ろう。

 

でも、それまでに親子関係で築かれたもので、親に従っちゃう人もいるよね。

 

自分の人生だよ!最終的には親も友達も彼氏も彼女も夫も妻も責任持てないよ。

自分で責任持つしか無い!

 

道が分からない時には知人の助言や、占い師や、親に頼るのも良いでも、決めるのは自分!

 

親が薦める人生で、自然に我慢無く楽しく生きて後悔なく笑顔でいれるなら、それでも良いと思う。

でも、後悔で埋め尽くされるなら、自分で切り開いてみたらどうだろう?

 

辛い時期もあるかも知れない。思った以上に大変かも知れない。

でも、後悔に埋め尽くされる人生に笑顔は無い。

辛くても大変でも後悔しない生き方は、笑顔を生む。

 

やらなかった事への後悔は残るけれど、やった事への後悔は次への糧に変わる。

泣いて生まれてきたんだから、後悔なく生きて、笑って死ねる人生を歩もう。

 

ラオウの様に死ねたら最高ですね(笑)

「我が生涯に一片の悔い無し」

 

ではでは、また

 

LINE@ 登録はこちらから↓

友だち追加

 

↓↓ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

 

スピリチュアルランキング

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。