見下されてる?そう思っているのはあなただけで実は見下してない?

はい、こんにちは

 

色々なブログを読むのが好きなんですが、「ん?」って思うブログも多いですよね。

例えば、旦那さんの悪口ブログで書かれている内容を読んでいて思うことがあるんですが・・・

 

※ 因みに内容により、同じ言葉でも意味が違ったりするので全てでは無いですよ

特に、私がフォローしている人の内容は下記には当たりませんからね(笑)

本当にダメ夫のブログも多々ありますので、その辺り、お間違いのないように!

 

細かい内容は置いといて・・・(本当はその内容次第で変わるんだけど・・・)

 

「何で上から言うんだ」

とか

「偉そうに言うな」

とか

「許可を求めた訳じゃない」

とかに、続いて暴言を書いてあるブログって多い

 

旦那がアホなのに私を見下してくるんですよって書いてるけど・・・

 

凄く、物凄ぉ~く、書いてる人の方が、旦那さんを見下す事を書いているんですよね。

全部、読んでみると書いてる人の方がワガママで、旦那さんが正しいよねって事が多々ある。

相手を見下しているから、相手の言うことは間違いで自分が正しいと思っちゃう。

相手を見下しているから、同じ目線で真剣に言われた事を上から言われたと感じる。

 

自分のワガママが通らない事に腹を立てて、あたかも相手が悪いように書いてるけど、ちゃんと読めばバレる(笑)

 

見下される事を嫌がっているんじゃなくて、常に自分が見下したいだけ、でも実際は見下される行動しかしない。

ブログで、ありえない程の暴言を書くくらいなら、直接本人に言えばいい。

離婚したいと毎回書くなら離婚すればいいと思う。

何で結婚したの?何で離婚しないの?何で言わないの?って、凄く思う。

 

子供の為?子供の為なら尚更言うでしょ?私は、散々喧嘩しましたよ・・・何も響かなかったけどね(笑)

でもね、それをブログで暴言吐かないと耐えられない程のストレスなら、離婚した方が子供も健やかに育つよ

 

だけど、結局は離婚すると、他人から見下されると思って行動に移せない。

で、ブログで暴言を吐いて、見ず知らずの人に見下される。本末転倒。

 

まぁ、どこの誰だか分からないから、見下されても問題ないのかな?

それとも本当に自分が正しいと思っているから見下されないと思って書いているのか。

 

客観的に見て、そんなに悪くない旦那さんの悪口を書いてモラハラとか言って

「あいつは何様だよ」って書いてるそこのアナタ!(特に誰か特定してる訳じゃないよ)

皆、思ってますよぉ 「お前こそ何様?」(笑)

 

ではでは、また

 

LINE@ 登録はこちらから↓

友だち追加

 

↓↓ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

 

スピリチュアルランキング

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。