許せない駄目な自分を許し先へ進める話、自分を愛せば上手く行く

はい、こんにちは

 

これって前にも書いたかな?
占いって、基本的に悩んでる人からの依頼なんですよね。

その中でも
「こんな自分駄目ですよね。自分が嫌いです」
って、考えちゃってる人がいるんですよねってか、多いね。

これって、私の妻や、前妻、友達、元カノも言ってて、遠い昔には私も言っていて何でかなぁ
人生が上手く行ってなかったりとか、失敗が多かったりとか、成績が悪かったりするとね、皆ね自分の何かが悪いか足りないって感じるのかな?

私の場合は、めっちゃ楽しいと思えば集中できるけど、移り気であれもこれもなんでもかんでも、次々に手を出して結局何も出来てないって事が多くて落ち込んでた。それで、嫌いだった。

でも別に全てをパーフェクトにマスターする必要も無いしね。色々とカジって中途半端でも知識が蓄えられて今がある。
他人より挑戦する回数が多いだけって考えれば逆に優越感すら感じる。
 

好きかも知れない事に一杯、手を出して、好きじゃないと気づけて、ごく稀に本当に好きな事に出会えるんだから、良いよね(笑)

いつ頃からか、分からないけれど

「私は、この人嫌いだけど、皆は好きになってあげてね」

って言ってるって事に気がついたんですよね。
 

分かるかな?

例えば、わかりやすいので私と前との会話

いろいろあって・・・

妻「ホンマに嫌。私は自分が嫌い」

私「俺が大好きな人を嫌い言うな!」

妻「えっ?」

私「妻が大嫌いやと言う人を、俺に好きで居続けろと言うのか?」

妻「ん?」

私「妻はAちゃん嫌いなんやろ?」
私「俺にAちゃんを好きになって仲良くしてって言う?」

妻「言わない」

私「妻は妻が嫌いなんやろ?」
私「でも、俺に妻を好きで居続けろって言うんやろ?」

妻「あぁ・・・そやね、言うてる事はわかる。」

私「じゃぁもう一つ、俺って、ちょこちょこ失敗するやん?怠け者やん?不機嫌になるやん」
私「それは、どう思ってる?」

妻「うぅ~ん、まぁ~色々と有るけれど、それも含めて旦那やねって思う。」

私「うん、そうか、じゃぁ~色々とアカン部分があっても、それを含めて妻なんじゃないの?」

妻「そっか」

伝わったかな?

あなたが大好きな人には欠点はないの?出来ない事もあったり、失敗したり、落ち込んだり、色々と駄目な部分もあるよね?
大好きな人の嫌な部分って許せますよね。ってかあっても目に入らないとかね。

じゃぁ自分も同じ、駄目な部分を先に見たら自分でも他人でも嫌いになってしまう。

嫌いな自分の悪い所なんて許すのなんて難しい。
だからもう、嫌な所、駄目な所、とりあえず目を閉じちゃえ!(笑)考えない!
上手く行かなくて何で駄目なの?次は上手く行くかも知れないよ。
とりあえずは、良いところ、自慢できる所ばっかり見てればいい!

そして少しずつ好きになれば良い。
すこーし見る角度を変えれば、嫌いな自分は居なくなる。

やってみてね。
どうしても駄目なら、LINEでもメールでも連絡下さい。
自分の悪い所、さらけだしちゃって!

大丈夫だから!
 

ではでは、また

 

LINE@ 登録はこちらから↓

友だち追加

 

↓↓ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

 

スピリチュアルランキング

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。