あなたらしく美しく可愛く生きる為に必要な事とは?

はい、おはようございます。

 

皆さん、着たい服着てる?

本当に、それって着たい色?

 

胸元隠してるけど、本当は見せたいんじゃない?

いつもパンツだけど、本当はミニスカート履きたいんじゃない?

 

いつもジーンズばかりだけど、稲葉さんみたいな半ズボン履きたいんじゃない?

いつもダボダボのシャツばかりだけど、本当はタンクトップで筋肉見せたいんじゃない?

 

毎朝、駅で見かける若者がいるんだけど、単純に言えばダサい(笑)

だけどね。本人は好きな格好をしているんですね。

 

ペイズリー柄の長袖シャツにジーンズ、頭には百均で打ってそうな黒の化粧をする時に髪を上げる為の様なヘアバンドを鉢巻の様につける。

そして、暑くても、分厚くてごっついバッシュ・・・見てるだけで足に汗かきそう(笑)

 

正直、ファッションセンスは皆無だと思う。

だけど、自分がカッコいいと思うファッションを堂々と着ているって良くないですか?

 

ダサい人、ド派手な人、凄く奇抜な人

 

皆、後ろ指、指すよね・・・それってね、自分が出来ないことをしてる嫉妬心でバカにしてるけど、本当は羨ましいんですよね。

そのファッションが羨ましい訳じゃない、人の真似ばかりだったり、誰かがしてるファッションだったり、無難な服、仲間からバカにされない服やファッションや化粧をしてる自分と比較して嫉妬する。

 

後ろ指、指されるの怖い、陰口怖い、ディスられるの怖い・・・違うよ一目置かれてるだけ!

 

皆が見るってことは、芸能人と同じ、他の人とは違うから一目置くから見る。

そして、嫉妬して自分がしない理由として文句言っているだけだら怖がらなくていい。

 

自分のスタイルに自信があって見て欲しいと思うなら露出度が高くても良い!

それで軽いと見る奴らなんて羨ましいだけか惹かれてるのに怖気づいているだけ、相手にしなくて良い!

 

派手なのが好きなら、派手な格好しても良い!

バカだの子供っぽいだの言うやつらは羨ましいだけ、相手にしなくて良い!

 

あっ、だけど全裸とかで歩いちゃ駄目ですよ。(笑)

そう言うのが見せたい人は、海外サーバーでサイト作って有料配信しよう!

欲求と収入両方満たせる。ってこれは、別の話ですね(笑)

 

何が言いたいかと言うと、人をバカにするって言う行為は、自分に自信が無いから誰か自分より下を作りたいだけ、でもその下にしようとする対象って無意識に一目置いてる相手が多いってこと、羨ましいんだけなんですよね。

 

羨ましくもない人の文句って言っても意味ないでしょ?てか、言わないよ

そこの文句言うってことは、自分をその人と同じラインか下に置いちゃうからね。

 

着たい服きてますか?

その服で満足していますか?

 

服買う時は「これが欲しい!」って思って、レジに行ってから「うわ、高っ」でも欲しい買うってなる買い物がしたいですね。

 

ではでは、また

 

LINE@ 登録はこちらから↓

友だち追加

 

↓↓ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

 

スピリチュアルランキング

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。