ブログを書くと言う事、気にしていなかったランキングが気になってるよね。

はい、こんにちは

 

ここ数日、ブログを書くのに苦労していた。
理由は、単純考え過ぎなだけなのは、わかってる

先週辺りから、少し・・・ほんの少しだけアクセスやいいねが増えている。
正直な気持ちとして、少しでも増えてくれる事は嬉しい。

ただ、その嬉しさの反面、読んでくれた人が多い記事の様に期待されている内容を書かないとイケない様な強迫観念が湧いてくる。
そうすると、アクセスが減らしたくないと思う。

でも、毎日更新しないとランキングはどんどん下がる。
読者が離れて行ってしまう。

ていう、バカな思考が無意識に生まれていた気がする。

いやいや、考えて見よう!
・増えたと言っても元が少ないから、大した数じゃない。
・人気ブログの足元どころか、程遠いのに勘違いしている。
・本来、人気やランキングの為に書いていない。
・何の為にブログを書いているのか・・・

はい、困っている人がたまたま見つけて、何かを得てくれたり、ご依頼頂いて問題が解決へ向かうお手伝いをさせて頂けたらと思って始めたブログです。

何を人気ブロガーみたいな事を考える必要が有るのか・・・

それなら、何も恐れず自分しか知らない様な話を書けば良いんじゃないだろうか・・・
自分の考えを書いて、賛同してもらえる方に読んで貰えればいいじゃないのか

そう・・・いつも自分で言っているのに「今、この瞬間、笑顔でいれる事が大事」忘れていた。

人の目を気にしていたら、私がしたいことは出来ない。

もう、気にしない・・・炎上しようが、嘘だと言われようが、何を言われてもいい!

てか、炎上するほどのアクセスないし(笑)

思うことや、師匠から教えてもらった事も好き勝手に書いて行こうと思う。

さてと、何から書こうかな(笑)
それはない!とか、証明出来るのか!とか、言われるかなぁ~(笑)
ちょっと、面白くなってきた!
ではでは、また

 

LINE@ 登録はこちらから↓

友だち追加

 

↓↓ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

 

スピリチュアルランキング

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。