占い師が奥さんにこっそり教える。いつまでも夫婦が仲良く出来る方法

はい、おはようございます。

 

ありがちな話で

 

旦那が何もしてくれない。

旦那が分かってくれない。

旦那から心無い言葉を言われた。

頭が痛いのに「飯は?」と聞かれる。

 

空気読めないの?

アスペルガーなの?

発達障害なの?

 

って、ほんとーによく耳にしませんか?

もしかして、あなたも思ってますか?

 

例えば、私の場合

長男が生まれた時の話です。

新生児なので、当然、夜中におっぱいが欲しくて泣きます。

 

通常の場合であれば、奥さん(お母さん)が起きて、おっぱいやミルクを与えますよね?

 

専業主婦の前妻は一切、起きなかった起こしても起きない。

なので起きるのは私、最初の数回は粉ミルクを作ってみたけれど、日中は母乳のみなので、哺乳瓶が苦手でのめない。

 

辿り着いた結論は、前妻の動かし体制を整え、服をめくり、子供を連れていき、添い寝授乳の形を作り授乳させて、飲み終わったらベビーベッドへ移動させて寝るを数時間毎に行っていました。卒乳まで・・・

 

この時に言われた言葉が

前妻「あなたは仕事から帰って来て何もせずに、ご飯が出てくるのを待つだけでいいね!私には自分の時間なんてないのにっ!子供が生まれる前は出来る事は手伝うって言ったのにね!」

です。

 

そして

 

私「何をすればいい?」

前妻「もう、いい!何もしなくていい!」

 

となる。

流石に私でも分からない・・・

 

結果として、お互いが”当たり前”と思っている事が原因で、それを言わなずに、

「何で気づかない!気づくまで絶対に言わない!」

と思っていた事が原因。

 

夜中に私が起きている事は言ってなかったので、前妻は子供が朝まで眠っていると思っていた。

私は、新生児が夜中に起きるのは当然と思っていたので、前妻が気づいて当然と思っていた。

更には、眠気と戦い仕事をして帰っても、それを知らない前妻が特に何をという事も本当は無いけれど、日中の不自由さのストレスで、手伝おうとしない私に腹を立てる。

当然、私は手伝っているのに、これ以上何を手伝うのか?手伝うとしたら何をしろと言うのか・・・・と思う。

そして、前妻は友人(女性)に「旦那は、何もしてくれないし、何も分かってくれない。」と愚痴をこぼす。

 

って言う負の連鎖が始まるんですよね。

 

なのでね。

折角、夫婦になったんだから、言わずに険悪になるぐらいならお互いに、手伝ってほしいこと、してほしいこと、少し嫌なこととか、全部、口に出して言えば良いと思う。

口に出して駄目になる夫婦なら、言わなければ結果として、後味の悪い終わりになる。

 

私の場合は、その友人(女性)が中立的な意見を言ってくれ、私の話も知っていたので、前妻に「あなたがワガママ!」って言ってくれ、収まった。

でも、こんな友人は珍しいと思うので、皆さんは、ちゃんと自分の口で言って下さいね!

そして、その後も言わないから理解出来ない事が増えて不満が貯まり、そのハケグチが不倫って所に言ってしまった前妻・・・こんな事になりたくないでしょ?

 

女性の方へアドバイスです。

男は、目の前に有ることも指示されないと判断出来ないバカで何も知らないです。

そのバカが、あなたの思っている事を察して行動する事は、ありません。

して欲しい事は、細部まで細かく説明して上げて下さいね。

 

例えば買い物、牛肉を300g欲しいと思って

「お肉300g買って来て!」って頼むと・・・

(大阪は、肉=牛肉、豚や鶏は、ちゃんと言う(笑))

 

男「鶏肉が2kgでやすかったから、それ買ってきたよ!青梗菜も特売だったから買ってきた!」

ってなる。※これでも、特売とか安いの買って来るだけまし(笑)

 

この場合だと

「100gで150円以下の牛肉を300g買ってきて、他の物は要らない。」

って説明してあげないとイケない。

普段買い物していない、料理もしない人は、本当に何を買って良いのか分からないんですよ。

 

私は買い物も料理もするけれど、妻が予想するよりも高い物や私が料理する時に必要だと思う物まで買うので差異が生まれます。

この場合は「その材料だと作り方が分からないから、あなたが作ってね」って言われ私が作る事になるんですけどね(笑)

 

なので、

洗濯をお願いする場合には、洗剤の量、柔軟剤の入れ方、色物とかネットに入れる物とか全部説明が必要。

掃除をお願いする場合には、どこを何で、どんな風に掃除するか説明が必要。

乳児の面倒をお願いするなら、泣いても大丈夫と教える!ミルクの作り方を詳細に説明して、オムツの変え方、特にウンチの時を説明する。

 

って、説明しないと分からないんです。

何度か説明して上げて下さい。そうする内に「言われなくても分かってるっ!」って答えが返って来ます。

そうなれば、一言で動いてくれる様になります。

 

気づきました?そうです。ここまで来ても”一言”が必要です。

男は察せない気づかないって事を覚えて置いて下さいね!

 

当然、察し、気づき、動ける人もいるけれど、それが当たり前と思って期待すると腹が立つだけなので、男はバカって思って説明して下さいね!

 

最後に男性へのアドバイス

わかろうとしても、わからないと思うから、奥さんが、育児、料理、掃除、洗濯をしていたら、言って見よう!

「何か俺でも手伝える事ある?バカだから見ても分からないから何かあれば言ってね!」

「普段、何もしていないから、よく分からないから、細かく指示をくれると嬉しいなぁ」

これで怒る女性は、何言っても怒るくらいにストレス溜まってるから、ソっとしときましょう(笑)

 

お互いがお互いに笑顔で優しさを持って接してくださいね。

 

ではでは、また

 

LINE 登録はこちらから↓

友だち追加

↓↓ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

 

スピリチュアルランキング

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。