蒸れて臭い

はい、おはようございます

 

梅雨ですね・・・今更(笑)

 

実は、通勤時に駅まで片道30分歩いています。

※ 帰りは妻が車で迎えに来てくれるので楽ちんです。(笑)

 

以前、お伝えしたように私服にリュックで通勤しているので、靴もスニーカーなので晴れた日は汗をかく程度で何の問題も無いんですが・・・

雨のは、短パンにペラペラの濡れても乾くような靴で通勤していたんですが、自分の中で仕事に短パンってのが何か嫌な感じがするんですおよね。

 

そこで、レインブーツを買おうって思ったんですが、これがねメンズが少ない。

スニーカー風とか、ワークブーツ風とかも、あるんだけど、短いから意味がなかったり、夏には暑すぎたり難しいんですよね。

で、見つけて買ったのがこれ!

 

昨日、初めて履いて通勤したんですが、予想もしてなかった。

 

皆、足元見てくる・・・そう言えば、男性は誰もレインシューズや長靴履いてる人がいない。

中には「えっ?」って、顔をする人までいる。←臭い漏れてるの?(笑)

 

私としては、どう見られていても、どうでもいいのですが、何で皆反応するんでしょう?

※どうでもいいと言うよりも「どう!これいいでしょ足濡れないよ!」ってちょっと自慢げに歩いてたりする。(笑)子供かっ!

 

女性がレインブーツを履いていても、当たり前なのに男性が長靴やレインブーツを履くと珍しい。

これ、変じゃない?

 

だって足元濡れる方が嫌でしょ?

もう、靴ビショビショとか一日中気分が落ちる。

じゃぁ、長靴履いて濡れずに歩ける方が良くないのかな?

 

ちゃんと探せば革靴風のレインブーツも有るし、何でそんなのを活用しないのかな?

結局、皆、「どう見られるか」って所ばかり気にして、自分の不快を後回しにしてるんですよね。

 

そんな、自分に何の影響もない他人からの評価なんか気にせずに好きにしたらいいんですよ!

他人の目を気にして、自分のモチベーションとか気分落としても意味ないんですよ。

 

長靴履こうが、ビーサンで歩こうが、誰にも関係ないでしょ?

自分だけの問題なんだから、好きなように自由にしようよ!

 

でも、やっぱり、夏の長靴は蒸れて臭いから、裸足で履ける濡れても良い靴さがそうと思う(笑)

 

ではでは、また

 

LINE 登録はこちらから↓

友だち追加

↓↓ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

 

スピリチュアルランキング

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。