余裕があったから

はい、おはようございます。

 

先日、たった15分の時間の余裕で色々と余裕が生まれるって話を書きましたが、今朝、関係するような出来事があったので書こうかなと思います。

↓余裕が気になる人は、まず読んでね

私は毎朝、駅まで30分歩いています。

 

今朝は、暑いので普段よりものんびり歩きたくて、いつもより+15分ほど余裕を持って家を出ました。

※普段から15分程度余裕を持って出発してます。

 

後5分で駅に到着するぐらいの距離のところで、一人の女性が立ち往生していたんです。

 

離れたところからは、自転車がパンクしたのかな?って感じだったんですが、近づいてみると・・・

 

ロングスカートが自転車の後輪に巻き込まれてしまって、取りたいけど動くとスカートがズレてお尻丸出しになるし、でも取らないと動けないし、スタンドも立てれないしってパニックになっていました。

 

しかも可愛い・・・あっ関係ないか(笑)

 

なんの躊躇もなく「自転車持ちますよ」って声をかけて、自転車を持ちました。

※ちなみに年配の女性でも同じように行動しますよ(笑)

 

ですが、女性はパニックになっているし手伝ってもらってるから更に余裕がなくなり慌てて、力任せにスカートを引っ張るだけで取れない。

 

私は余裕があり、頭のんびり状態なので状況判断ができたので

「少しタイヤ回しますねぇ~、ちょっとスカート触りますよぉ~」

って言いながら、後輪を持ち上げ少し回してゆっくりと巻き付いたスカートを取る事ができました。

 

これって、時間に余裕がなかったら、まず声すらかけれないですよね。

もし、声をかけたとしても自分も時間がないから気持ちにも余裕がなくて、慌ててしまって解決できなかったり、すごく時間がかかってしまったりしますよね。

 

なので、やっぱり余裕は大事です。

自分だけじゃなく、他の人の約にも立てちゃいました。

 

まずは時間の余裕からだと思います。誰でも出来ることだからね。

理想としては15分、難しければ、たった5分でも余裕をもって動いて見てくださいね。
 

後5分寝るよりも、その5分で余裕を作りましょう

 

ではでは、また

 

LINE 登録はこちらから↓

友だち追加

↓↓ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

 

スピリチュアルランキング

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。