飽き性でも三日坊主でも大丈夫な理由を占い師が解説

はい、おはようございます。

 

「どうせ、すぐ飽きるんだからダメっ!」

 

子供の頃に親に言われなかったですか?

私は、子供の頃から成人するまで、この言葉と共に成長しました。

 

そしたらね、自分は飽き性で何も続かない人って、自分で決めちゃったんですよね。

 

結果、仕事も続かないし、趣味も続かないんですよね。

 

続かなくて当たり前なんですよ。

だって自分に合ってないから続くわけがない。

 

「どうせ飽きる」の呪文で、本当に続けられる事を避けて挑戦もしなくなってしまったんだからね。

 

でもね、飽き性だったり、三日坊主の人ってね。

単純に次々、色々と挑戦できる才能を持ったチャレンジャーなんですよ。

 

だから、飽き性とか、三日坊主って思わなくていいですよ!

「どうせ飽きる」は嘘ですよ!そんな言葉信じてたら、続くことが出てきても飽き性だから、飽きないと駄目だと思っちゃいますよ!

 

「飽きるから駄目」

「無理だから駄目」

「向いてないから駄目」

 

って何で親が勝手に決めちゃうんでしょうね・・・芽を摘むってこの事だと思うけどなぁ

 

だから、私は子供が

「プロゲーマーになる」

「ユーチューバーになる」

と言っても、

「色々な(説明)難しさもあるよ?でも、やるならやって見たら良い」

って答えるんです。

 

そうすると子供ってちゃんと考えるし、判断するんですよ。

そこで、無理だって決めつけて諦めたら、

「えぇ~やってないのに諦めるのぉ?早くない?まぁ~エエんやけど」

って答える様にしています。

 

何でか?

自分が言って欲しかった言葉だからです。

 

そしてね

今、私は「どうせ飽きる」って呪縛から抜けることが出来た。

それは、まず妻のおかげでもあるし、様々なブログのおかげでもある。

 

だからね、もうね

やりたい事をね遠慮せずに、あれもこれも全部やっちゃおうと思う。

 

お金かけてやって、それで自分に合わなければ合わないで良い!

合わないことを見つける為の勉強代でもあり、一つの経験でもある。

 

もしかすると先々に、その自分に合わなかったはずの経験が色々と合わさり、新たな発想が生まれるかも知れない。

 

お金よりも時間が大切、そして、お金よりも経験が大切ですよ!

 

ではでは、また

 

LINE 登録はこちらから↓

友だち追加

↓↓ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

 

スピリチュアルランキング

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。