怖いんですよ

はい、こんにちは

 

最近、あおり運転が話題ですが・・・

 

捕まった大阪のあの人は、お金を持って色々と物も地位も、頑張って揃えたけれど、恐怖心でいっぱいだったんでしょうね。

 

それを恐怖心と認めると弱いやつだと後ろ指刺されるかも知れない。

それも、また怖い。

その恐怖心を克服するのではなく、隠すためにお金や物で武装する。

 

それでも足りないから、人に対して恐怖心を与える事で自分の恐怖心をコントロールしようとするけれど、もっと大きな恐怖心が襲ってくる。

 

原因が恐怖心だと認めない限りは、これの繰り返しです。

 

お金がない恐怖心から、お金や立場を失うかも知れない恐怖心へ変化し、更に人から見下されたくないと思う恐怖心も加わって、色々判断できなくなって立場もお金も失い、見下され蔑まされる行動をする。

 

変な話ですよね。

 

不安な気持ちと向き合わずに隠すから、他人も不安にしないと耐えられないんですよ。結局、自分は弱いんですって言ってるんですよね。

 

ちゃんと向き合って認めてあげればいいだけなのにね。

 

弱い所があってもいいし

セコい所があってもいいし

ワガママな所があってもいいし

負けず嫌いでも、怖がりでも良いんです。

 

人の目なんて、本当は怖くないんですよ

そこをちゃんと認めて認識できれば、お金や立場や暴力で武装しなくても怖くないのにね。

 

あっ、因みにお金はなくても良いって言ってる訳じゃないですよ

あればあるだけ、色々な事も出来るし、色々な物も買える。

それは、間違いでも悪いことでもないですよ。

 

だけど、お金で体裁とかプライドとか武装しても、不安な気持ちは増すだけで心は満たされないんです。

 

それだけは忘れちゃ駄目ですよってことです!

 

ではでは、また

 

LINE 登録はこちらから↓

友だち追加

↓↓ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

 

スピリチュアルランキング

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。