何をそんなにしがみついてるの?

はい、こんにちは

 

また、いつものようにブログ旅をしていたんですが、人に対する愚痴を書いてる方って多いですよね。

 

何で愚痴るの?(笑)

 

愚痴って、罵って、バカにして、大嫌いだという。

 

大嫌いなら、直接伝えて嫌われれば良いんじゃないの?

何で嫌いな人にまで、好かれる為に良い顔を見せるの?

 

あるブログでは、元旦那さんや、その家族の事を散々バカにしてるブログもあるんだけどね。

何で、未だに連絡とってトラブルに自分から飛び込んで行っているのか不思議な内容・・・

 

不思議すぎて興味津々で読んじゃうんだけどね(笑)

夫婦辞めても夫婦なんだろうね・・・しかも違うと言うけど似た者夫婦。

 

常に問題の中にいないと生きていけない人っているんですよね。

そんな事までして、幸せを感じなくても良いのにね。

 

えっ?幸せって言った?って思った人!

 

はい、色々な人が言ってますが、人は幸せになる様に行動し生きています。

それを意識的に行動するのは当然なんですが、無意識(心)も幸せになろうとします。

 

その無意識(心)が幸せを勘違いしちゃう事があるんですよね。

自分が苦労して困って大変な時に、褒められ慰められ皆から凄いと言われた事が幸せだと、心が勘違いしちゃう。

だから、心が自分は苦労して困って大変じゃ無いと幸せになれないと思うから、頭では違うと思っているのに、そこから離れられない。

 

小さな世界に引きこもり状態のままで先に進めない。

 

幸せになる為に頑張ってるのに苦労ばかりで幸せになれません。

 

って思っている人!

 

凄く単純に考えてみて下さいね。

そのやり方で幸せになれないなら、今すぐ、真逆の事をしてみてね!

 

出来ないなら方法が間違ってる。少し変えた所で改善なんてしないから180度変えちゃえば良いんですよ。

 

どう変えたら良いのか、わからない時には、占い師を頼って下さいね!

 

ではでは、また

 

・LINEは、こちらから

友だち追加

 

・ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。