人って面白い

はい、こんにちは

 

色々なブログやテレビやYoutubeで、人の目を気にするよりとか、

人のこと気にする前にとか色々言っている偉い(偉そうな)人達がね

 

ちゃんと読んで、ちゃんと聞いて見ると・・・

あんたが一番人の目気にしてるやん!って思うことがある(笑)

 

面白いと思うことをすべきと言いながら、人の為に必死になってる人を否定する様な事を言ってみたりする。

 

その人は、人の役にたったり、人の為に行動するのが楽しいからやってるんだから、それで良いと思う。

それを自分が出来て無いから、人の為なんて「フッ・・・」みたい事を言ったら本末転倒してない?

 

まず、何々が出来てない・・・これ言い出したら普通の人が、何も挑戦出来てない言い訳と同じでしょ

 

あっ

間違わないでね。その偉い人達を批判してるんじゃないんですよ。

 

私が言いたいのは、そんな人に教えたり成功している人達でも、こうやって普通の人と同じ思考に陥ったりするって事です。

だからね、「こうじゃないと駄目」って構える必要もないんですよ。

 

出来るだけ拘りって捨てた方が楽だけで、もってる事で自分が安定できる拘りもあると思うから、持っててもいいし捨てれるなら捨てたらいいと思うよって事ですよ。

 

難しく考えるより、善悪を考えるより、ゆるーく楽に今を大切に笑える事が一番です。
 

ではでは、また

 

・LINEは、こちらから

友だち追加

 

・ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。