占いで苦労が多いと言われても、当たるも外れるも自分が決める

はい、こんにちは

皆さんは、努力して、苦労して、そして報われる。

そう思ってますよね。

 

苦労は買ってでもしろ!って教え込まれて来ましたよね。

それは、辛いことにも負けずに努力する心を作るためだと、教わって来ましたよね。

 

で、それが出来ないと駄目だと、自分を責めて来ましたよね。

そんな努力しても苦労しても報われることは無いんですよ。

 

質問です。

 

あなたが嫌だと思うことを思い浮かべて下さい。

苦手な事、したくないことなど

 

例えば

・料理

・選択

・掃除

・事務作業

・肉体労働

・接客

など色々

仕事でしないとイケない・・・努力して、苦労して出来るようになった。

で、あたなは、出来るようになっても、それ苦手じゃない?やりたくない事じゃない?

当然、幸せでは無いですよね。

努力は報われて無いですよね。ちょっと収入が増えたぐらいで大きく増えた訳でもない。

でも、まだマシな方ですよね。

 

殆どの人は、努力も出来ずに自分は駄目だな・・・何で頑張れないのかなと落ち込む事が多いと思います。

そんな事をこれからも続けても報われる訳がないですよね。

 

では、成功したり、努力が報われた人に視点をうつしてみましょう!

 

野球選手、はい努力の人達ですが・・・好きな事です。

 

有名起業家、凄く努力して勉強して大成功・・・それがゲームの様で楽しいからと言う。

 

はい、成功者は、間違いなく努力しています。

なぜ、あなたは努力が出来なくて、成功者は努力ができるのか・・・

 

・精神力が強いから

・意志の力が強いから

・苦労したから努力出来るようになった

とか色々って思いますよね。

 

ハズレです。

 

成功者の殆どは、自分が大好きな事を追求しただけです。

 

趣味のスポーツは辛くても楽しいですよね。

時間とお金が続けば、ずっとしていたいですよね。

その楽しい時間も、興味のない他人から見れば、「よく頑張るよなぁ」って見えますよ。

 

辛い仕事があるから、趣味が楽しいと思っているのであれば、その趣味も大して好きじゃないですよ。

仕事中も、その趣味の事が頭から離れないぐらいなら、大好きな趣味でしょうね。

 

じゃぁ、仕事や収入に繋がる事も同じ様に好きな事だったら・・・

他人から見れば、尋常ではない努力でも本人は楽しいんですよ。

 

辛い、でも上手くなりたい!出来るようになりたい!これを続けたい!・・・これは努力です。

辛い、でも上手くならないとイケない!出来るようにならないとイケない!いつまで続くのだろうか・・・これは拷問です。

 

だからね、努力が出来ない駄目な人と自分を責めなくて良いんです。

あなたは本当は何が好きで、あなは何がしたいの?

責める前に自分としっかりと向き合って見て下さいね!

 

好きな事が見つからないんですって人は占い師に相談して下さいね!

好きな事はあるけど、でも今からでは無理なんですって思う方も、占い師に相談して下さい!

 

ではでは、また

 

・LINEは、こちらから

友だち追加

 

・ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。