今回は、ちょっとキツいかも知れない。

はい、こんにちは

 

相談者さん、知人で、お子さんや、配偶者を突然亡くされた方がいます。

皆さんが思っておられるよりも、多いと思います。

 

当事者の方は、何で自分だけと思われる事があると思います。

非常に辛い現実です。

 

そして、多くの方が、さらに辛く感じる行動をしてしまっています。

 

何か・・・

自分を責めるんです。

 

自分の行動が悪いから

過去の行いが悪いから

自分勝手に生きてきたから

不倫なんてしてたから

ワガママばかりいってたから

 

言い出すとキリがないですが・・・

 

そんな方へのメッセージを書こうと思います。

 

これは、私の師匠の言葉です。

 

凄くキツい言い方になりますが

「他人の人生に影響を及ぼしたと思うなんて、おこがましい」

 

子であっても、配偶者であっても、それぞれ宿命を持って生きていますし、自分の人生を自分で決めた運命通り歩んでいるんです。

 

占い師でも、人生に影響を及ぼすことは出来ません。

最終的には、本人が決め、その決めた運命の道を歩むからです。

 

運命とは、未来への選択であり、それは今この瞬間の選択なんです。

 

選択できない(しない)、小さな子供や動物は、宿命に従い生きています。

その間の突然死や病気は、当然宿命です。

 

親に守ってもらえるかどうかすら、子の宿命です。

 

大人になってからの突然死や大病気も宿命ではないの?って思いますよね。

でも、それは運命です。

 

選んで、進んだ先に起こる出来事です。

 

例えば事故に合う人は・・・事故に合うための選択をしている。

この時間に、この靴で、この歩幅で、このスピードで、歩いていたから、電話に出たから、事故にあったんです。

 

違う靴を履いていれば、

トイレに言ってから家を出れば、

段差に躓けば、

携帯がなっても無視すれば、

どれか一つでも違えば事故に合わなかったんです。

 

大病になる人は、そうなる為に、そうなる物を食べ、そうなる行動をします。

※医学的に言われている物とか行動とは、少し違います。

 

全て無意識や宿命的な事も含めて、選択しています。

今、この瞬間の選択が未来を作ります。

 

これを踏まえて話を戻します。

 

なぜ、他人に影響を及ぼす事が無いはずなのに、自分の周りで、人が亡くなったりする事が起こるのか・・・

 

それは、あなたが選んだからです。

あなたが、今まで選択してきた結果

 

・自分よりも先に亡くなる運命を選ぶ人と出会ったんです。

・短い人生の宿命を持った子と出会ったんです。

 

だから、亡くなった事は、あなたの影響では有りません。

あなたが自分を責める為に、そう言う運命を選択した人や、そう言う宿命の子と出会ったんです。

だから、あなたと出会わなくても、そうなる運命だったんです。

 

そんな選択をしてきた自分も、責めるべきではありません。

そう選択せざる得なかったんです。

「良い事が起これば、悪い事が起こる。」

「良くない事ばかりをしていたら、バチが当たる。」

「逆に悪いことが有れば、その後に必ず良い事がある。」

 

刷り込まれ、そう思い込み、悪い事が起こる選択をして来たんです。

 

そして、一番駄目なのは、周りの刷り込みによる、出来ない自分、馬鹿な自分、駄目な自分

「自分が大嫌い」

 

そんな自分を責める気持ちからの選択が、最悪の選択なんです。

 

過ぎてしまった選択です後悔しても変わりません。と言っても後悔は消えないかも知れません。

だからこそ、後悔が消えないとしても、また、同じ後悔をしない為にも

 

『今、この瞬間の自分自身を大切して下さい。』

 

自分に罰を課したり、自分に悪い事を起こさなくていいんです。

そんな事をしても、辛いだけで同じだけの良いことは起こらない。

 

自分にとって幸せだと思える選択をして下さい。

今、この瞬間の自分を本当に大切にする事で、自然とそれが選択出来ます。

そうすれば、後悔する様な出来事が起こる選択はしません。

 

今までの事で、あなたが作り上げられていますが、これからは今から作って行くんです。

自分を認めて、自分を好きになって大切にしてあげて、幸せな選択をして下さい。

 

ではでは、また

 

・LINEは、こちらから

友だち追加

 

・ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。