占い師が教える。無理な運動なし、食事制限なしで悩み解決、楽しみながらダイエット

はい、こんにちは

 

占い師が教えるダイエット法です。

他の食事制限や筋トレと言った内容ではなくメンタル面からアプローチしますので、努力も要りませんしリバンウンドも有りません。

 

更にはダイエットだけでなく、心のバランスも整いますよ。

 

では、まずはじめに

 

あなたは、お腹は空いてないけれど、食べる時間だから食べようとか、お腹は空いてないけれど何か食べたいなと思った事はないですか?

 

思い当たりますか?

 

どうして、お腹が空いてないのに食べたいのか・・・まずは、そこから説明しましょう。

 

低所得世帯・・・ボンビー家族のお母さんって決まってデブじゃないですか?

実はここにヒントがあるんですね。

 

えっ?金持ちでも、凄いデブいてるよね・・・って、それも後で説明しますね。

 

肥満のボンビー率と考えると、上記の疑問が出ちゃうんですが、逆で考えて下さい。

ボンビーかぁちゃんの肥満率です。

 

どうでしょう?多くないですか?

あれ?お金ないのに太ってるよねって人多くないですか?

 

①すっごいお金持ちで太ってる・・・良いもの食べてるからね?

②すっごいお金持ちでスタイル良い・・・身体にお金かけてるからね?

③すっごいボンビーでスタイル良い・・・食べてないから痩せてる?

④すっごいボンビーで太ってる・・・え?何で?

 

実は①④って同じ理由で太っている可能性があるんですよ。

そして②③が同じ理由の場合もあるんです。

 

さぁ・・・何でしょう?

 

答えは凄く簡単です。

①④は、心が満たされていないんです。

 

ずっと、何かが足りないと感じ続けているんです。

それを一番簡単な食べることで解決しようとするんです。

 

だから、お腹が空いていないのに、食べるんです。

満腹じゃないから食べるんです。

満腹でも食べ吐くんです。

そして、これが違う方向へ向いた人達もいます。

ストイックとか、ドSなトレーニングをする人達です。

 

実は食べる事よりもハードルは高いんですが、その分、努力+結果と繋がる事で満足感が食べる事よりも高いんです。

 

だからね、筋トレを日常化して、その満足感を味わえば解決できるんです。

 

って言うのも一つの解決方法ではあるんですが、これだと運動+努力ですよね。好きな事だから努力も出来るんですからね・・・

 

では、別の方法とはなんでしょうか?

 

先程、お伝えした「足りない」を解決する事が重要になるんです。

 

ここからは、各個人それぞれの内容になりますが共通するような事で表現させて頂きます。

 

お金が足りない・・・何故でしょうか?

 

これってね生きるだけなら足りてるんですよ欲があるから足りない・・・だから大金持ちでも足りないと感じる事もあるんです。

 

ここから少し例え話です(金額等は適当です。)

田舎暮らしで自給自足している人には月15万の収入で余るぐらいです。

 

でも、大阪市内でも、1人暮らしなら問題ないです。

 

では、大阪市内でも、4人家族で暮らすには足りません?

 

いえ6畳一間のアパートで住んで、必要最低限の食事で暮せば、年に数回、服を買うくらいの余裕は出ます。

 

何が言いたいのか・・・足りないと思う時って、実は贅沢な暮らしをするには足りないと感じているんです。

 

自分の理想とする暮らしや生き方と比較して、不足するから足りないなんですね。

 

理想とは見たこと聞いたことが元になっていて、実は他人と自分を比較している。

 

本来であれば、衣食住が保証されている時点で足りています。

 

有名な言葉ですが

「足るを知る者は富み、強(つと)めて行なう者は志有り」

が大事です。

 

意味は

「満足する事を知っている人が本当に(心)豊かな人で、努力を続ける人は、それだけで既に充実(目的を果た)している。」

実は、この続きが、もっと大事なんです。

「その所を失わざる者は久し。死して而(しか)も亡びざる者は寿(いのちなが)し。」

 

意味は

「自分らしさ(自分本来のあり方)を忘れないのが長続きをするコツ。死、恐怖にとらわれず、心(道)に沿ってありのままの自分を受け入

れる事が本当の長生きである。」

 

そして私の解釈です。

「足りない事ばかりに目を向けるのではなく、今あるモノ・コトに目を向け、自分自身の良いも悪いも全てを認め受け入れ許し、自分の活きたい方法で生きていくことが大切であり、そうすれば自然と努力できる。」

 

努力とは好きな事でしか出来ません。

満足とは好きな事での努力でしか出来ません。

 

そして好きな事での努力とは、本人にとっては楽しみです。

 

好きな事 = 目標であったり、生き方であったり様々です。

 

今、肥満でダイエットを考えている人にお伝えしたいのは、あなたが本当にしたい事、あなたが本当に満足出来る事は何でしょうか?

 

ダイエットの近道は3大欲求以外で「好きな事」を探すことで解決できるんです。

 

一旦、ダイエットはお休みしても大丈夫です。

あなたが本当にしたい事を見つけ、やって下さい。

本当にしたい事で有れば、多少の困難は乗り越えられます。

努力も楽しみとなります。

 

そうしている内に、自然と無駄に食べなくなるので痩せます。

 

もし、やりたい事が何も無いんです。

見つけられないんです。

と言う方は、下記よりLINEで私にご連絡下さい。

一緒に探しましょう。

 

あっ、因みにこれって学生には難しいかもしれません。
まだまだ欲を持って希望や野望を持つ世代は満たされ無いので難しいです。

そう言う世代は、基礎的な筋トレで痩せられるので頑張ってね(笑)

 

ではでは、また

・LINEは、こちらから

友だち追加

 

・ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。