はい、おはようございます。

 

日々(平日)、ブログを書いているんですが、書きたい事が多いのに書けない日がある。

 

特に理由がある訳でも無いんですが、通勤中や様々な場面で、思いついて、これを書こう!これは皆に伝えるべき!と思うことが多々あるんですよ。

 

で・・・いざブログを書こうって時に忘れてるんです。

 

伝えなきゃと思った事は覚えているんですが、何を伝えようとしていたのか内容を忘れるんですよね。

 

伝えようと思った事が多すぎて、色々な事がごちゃごちゃになって、何をどう話そうと思ったのか忘れちゃうんですよね。

 

これスピリチュアルが好きな人とか、悟った風の人に言わせると

「それはまだ伝えるべきでは無いからだよ」

とか言うんですよ(笑)誰に向かって言ってるんだ?(ボソッ)

 

まだ伝えるべきじゃないって・・・じゃいつ伝えるの?

 

『いまでしょ!』

 

って、古いな(笑)でも嫌いじゃない正論。

 

単純に「忘れてしまったぁ~(笑)」って言ってるだけなのに、何故、落ち込んでいるフォローしなきゃイケないと思うんでしょうね。

私にそんなフォローは一切要らないし、忘れたと言う失敗も自分で認めているし対策もしってる・・・実行しないけどね。

 

何に対しても上手く行かない時に

「今はまだ、その時じゃ無かったと言う事」

って言う人多いけどね。

 

それ自分に対しての気休めで言い訳だからね!

 

いつも、自分の言い訳ばっかり考えてるから、他人も言い訳が必要だと思って、つまらない言い訳を伝えて、でも自分は良いこと言ったと優越感に浸るし、天狗になって誰にでも同じことするんですよね。

 

そんな言い訳に労力使うくらいなら、自分の失敗も良い所も駄目な所も何もかも認めて受け入れる事に意識を向けた方が良いのにね。

 

私が思うのは、伝えるべきじゃないって事よりも、忘れるぐらい日常的に思うことって話なんだと思う。

 

凄く日常から離れた伝えるべき大切な話だったら、忘れないからね。

自分の日常だけでど、伝える言葉を思いついただけで内容は、いつも言っている事と同じだから、その思いついた言葉を忘れるだけなんだろうね。

 

じゃぁメモれよ(笑)

うん、これも凄く重要と思ったらメモってる。

 

メモったとしても、覚えていたとしても書いてみて、あれ?良いと思ったけど、これ違うなぁ~って消すことも多いんです。

 

結論を言えば、忘れても問題ない。

ただ、ネタがないなぁ~って悩むだけです(笑)

 

ではでは、また

・LINEは、こちらから

友だち追加

 

・ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

CAPTCHA