喧嘩した彼氏、彼女と仲直りする3ステップを無料でも当たる占い師が解説!

はい、おはようございます。

===========================
・初めてお越しの方は下記をご覧頂けると幸いです。

○心に語りかける占い師 亀鏡【プロフィール】

○占いとは当たるも八卦当たらぬも八卦

○占いの料金は完全無料です。

○亀鏡が思う運の解釈
===========================

彼氏、彼女、夫、妻、友達・・・喧嘩しちゃう事がありますよね。

仲直りしたいけど、どうすればスムーズに仲直り出来のか・・・

単純明快です。簡単に解決しちゃいましょう!

 

まずね喧嘩する感情ってなんでしょうか?

 

好きだから甘過ぎて、言葉で言えば良いのにわかって欲しいでもわかってくれない。

少しぐらいワガママきいてくれても良いのに!

本当は少しのワガママも可愛くて聞いてあげたいと思っているのに、偶然イライラしてて怒ってしまった。

夫が家事育児を手伝ってくれないから腹が立つ。

好きだから心配になって不安になって、それをぶつけて喧嘩になった。

 

こんな感じの喧嘩が多いんじゃないでしょうか?

本当に意見が合わなくて怒りが込み上げて喧嘩した場合に仲直りしようとは思わないでしょ?

そんな相手とは仲直りする必要なんて無いんですよ。

 

では、話を戻しましょう!

まず、喧嘩の原因ってなんだと思います?

言葉足らずと、ワガママと、大好きって気持ちじゃない?

そこに負けず嫌いが入って来て自分の間違いを認められなくなってる。

殆どが、こんな感じの理由で喧嘩して、なかなか仲直り出来ないでいる。

だって、何も解決しないまま仲直りしたいと言っても相手も同じ様に自分の非を認めたくないって気持ちが有るから、素直には受け入れられない。

そうなると

『なんで、仲直りしたいのにわかってくれない!』

って感情が更に爆発して、泥沼化しちゃいますよね。

 

だからね3ステップで解決しよう!

ステップ1

まずは、落ち着こう!早く解決しようと焦っちゃ駄目です。

泣ける人は大泣きしちゃえ!

泣けない人は、ぬるいお風呂に使ってボーっとしよう。

出来ればボーッとしたままベッドに入って寝ちゃう。

無理して寝なくてもいいけどね。

 

ステップ2

しっかりと考えをまとめる。

自分が相手に求めた事をしっかりと考える。

相手にどうして欲しかったのか、希望と何が違ったのか、相手の行動で悪い点があったのかをしっかりと、自分の再確認する。

自分は、ちゃんと相手に伝わる様に話したのかを思い出す。

ちゃんとどうして欲しいか伝えてないにわかってくれないと怒ってない?

自分が思ってたのと違う反応だっただけで、本当は相手は悪くない事で怒ってない?

本当は自分が悪くて相手を怒らせたのに、相手が悪いと自分に嘘をついていない?

 

ちゃんと冷静に考えてみて下さいね。

 

ステップ3

前のステップで考えた自分の悪かった点をしっかりと説明して謝る。

本当は、どうして欲しかったのか、どういう反応を期待していたのかを説明する。

でも、それを勝ってに想像して喧嘩に発展した事も謝る。

 

だけどね・・・大好きだから、喜ばせたり甘えさせて欲しかったと素直に伝えましょう!

 

喧嘩って何か、意見と意見のぶつかりあいですが・・・

 

実は、恋人同士、夫婦、仲の良い友だちの間での喧嘩って甘えてワガママ言って意地の張り合いをするから喧嘩になるんです。

喧嘩する前の自分の気持をしっかりと考えて見て下さい。

殆どの理由が好きだから希望する反応が合って、それと違った反応が帰ってきたり、ちょっと拗ねてワガママ言った事が発端じゃないですか?

 

好きだからこそ、思った事は全部伝えよう。

好きでも皆、考えはそれぞれ『好きなら気持ちをわかって』は自己中過ぎです。

 

喧嘩の仲直りよりも、喧嘩をしないことの方が大事だと思いますよ。

 

ではでは、また

 

○宣伝『素人が占い師になるメール講座』

自分で自分の道標を見つけて見ませんか?

少しの勉強であなたも占い師になれます。

 

占い師になれば、人の役も立てるし

自分の進む道にも悩まない・・・

実際にはちょっと悩むけど・・・(笑)

 

でも人生の歩み方が変わりますよ。

 

・素人が占い師になるメール講座

メール講座ご登録はこちら

 

 

・LINEは、こちらから

友だち追加

・ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。