幸せになりたければ、全ての行動を自分の為にすれば良いだけです。

はい、おはようございます。

===========================
・初めてお越しの方は下記をご覧頂けると幸いです。

○心に語りかける占い師 亀鏡【プロフィール】

○占いとは当たるも八卦当たらぬも八卦

○占いの料金は完全無料です。

○亀鏡が思う運の解釈
===========================

幸せになる為には、自分が幸せだと思える行動をすれば良いだけなんです。

なのに皆、人の為だとか、誰かの為にとか、人によっては世界の為に行動すれば、全て自分に返ってきますと言う。

 

そんな訳ないでしょ!

考えて見て下さいよ。

寄付してボランティアしていても貧困に嘆く人がいる。

旦那や彼氏に尽くして尽くして地獄の様な生活をしている。

 

返って来てないですよ。

見返りを求めているから返ってこない?

違いますよ。

 

皆、間違ってるんですよ。

 

ボランティアに参加する。その目的はなんですか?

困っている人を助けたいからですか?

じゃぁなんで困っている人を助けたいんですか?

困っているのに手を貸すのに理由なんてない?
そんなのは偽善ですよ。

助けている自分の優越感、作業が完了した達成感、様々な見返りを得れるから、自分の為に行動しているんですよ。

 

そんな思いでボランティアして欲しくないって思いますか?

本当に困って助けて貰った人にとってボランティアの人の想いや考えは関係なく、有り難い事です。

だからね、良いんですよ優越感だろうが達成感だろうが承認欲求からの行動だろうが何でも良いんです。

結果Win-Winなんですよ。何も悪いことじゃない。コレこそが誰もが幸せになるために必要な思考なんです。

 

彼氏に尽くす、良いですよ自分がしたい事ならね。

したくないこと起って欲しくない事を防ぐための行動は駄目です。それは我慢です。

 

もう少し、簡単に書きます。

彼氏にもっと愛されたいから、尽くし料理の腕を磨く!

彼氏に嫌われたくないから、尽くし彼氏が好きな料理だけ作る!

さぁ、違いがわかりますか?

凄く単純に言えば、ポジティブな理由で行動するか、ネガティブな理由で行動するかの違いです。

 

ネガティブな理由で行動すれば、それは全く自分の為にはなりません。

自分が望む未来のために行動する。それは前に向いて行動することポジティブでなければ前には進みません。

 

ここまで、書けば私のブログを読まれている皆さんにはご理解頂けたと思います。

 

あなたは自分がしたいと思う事の為だけに行動すれば良いんです。

努力とは自分で踏ん張って出来る事ではありません。

たとえ出来たとしても大した成果はうみません。

 

え?凄く努力して、成功した人を見たことがあるんですか?

でもね、その人に

「どうしてそんな努力が出来るんですか?」

って聞いて見て下さい。

答えはね

「え?私、努力なんてしてないですよ?自分が好きな事をやっていただけ」

って返って来ると思いますよ。

 

努力は自分が楽しことでしか出来ません。でも楽しいので本人は気が付きません。

だから、努力するって本当に難しいんですよ。

それに努力する必要なんて無いんです。

自分が楽しいと思える事、楽しいと思える事に没頭できれば、他人から見た時に努力となるんです。

 

おわかり頂けましたでしょうか?

全ては自分主体です。

自分が楽しい事、幸せな事の為に行動した結果、人のためになることがベストです。

 

彼氏の笑顔が大好きで、笑顔が見たいからプレゼントを送るとかね!最高ですね

間違っても嫌われたくないから、貢ぐってのは止めて下さいね!

 

ではでは、また

素人が占い師になるメール講座をスタートしました。
まだまだ発展途上だと思います。

今はまだ何も出来ないけれど、人の役に立ちたい。
先々には独立して、仕事をしたいなど思う方は、是非ご登録下さい。

もちろん無料です。

・素人が占い師になるメール講座

メール講座ご登録はこちら

・LINEは、こちらから

友だち追加

・ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。