挑戦って楽しい、楽しいから挑戦出来る、いつまでも挑戦出来る好奇心を忘れずに!

はい、おはようございます。

===========================
・初めてお越しの方は下記をご覧頂けると幸いです。

○心に語りかける占い師 亀鏡【プロフィール】

○占いとは当たるも八卦当たらぬも八卦

○占いの料金は完全無料です。

○亀鏡が思う運の解釈
===========================

私の個人的なことなんですけどね実はね

42歳にして、普通自動二輪(中免)の免許を取得したんです。

24年程ぶりの教習所の緊張感は、本当にキツかったけどね楽しさも倍以上にあった。

 

色々と環境的に、免許を取得できる状況となったので今を逃したら駄目だと即日、教習所へ申込に行き、約半月(実質は10日)で取得できました。

いきなり大型自動二輪を取得しても良かったんですがね。

今の現状では、大型に乗る必要性が無いので今回は普通自動二輪にしました。

 

同じ緊張感を味わうなら、大型にしておけば1回で終わったのにと思う半面、他では無い緊張感を味わえる貴重な機会でもあるとも思うんですね。

 

人によって色々な考え方があるので色々と言う人もいます。

(ここから少し大阪弁になります。)

「ええ年こいて、今更バイクって、危ないんちゃうん?」

とか

「えぇっ!ええなぁ~!行動範囲が広がるな!」

とか

「えぇ~バイク?暑いし寒いやん!車でええやん!」

とかね、本当に十人十色の答えが返って来るんですよね。

 

お金が掛かる事なので、簡単にオススメするのはおかしいのかもしれないですが、ちょっとした挑戦が出来る良い機会だと思うんです。

例えば独立するって言うと、「ちょっとした挑戦」では無いですよね?一世一代の挑戦ですよね。

普通の人(40代以降)にとって、教習所へ行くのって結構な決心が必要で壁の様なイメージだと思うんですが、独立したり凄く大きな挑戦が出来る人って、教習所程度の挑戦って挑戦でもなんでも無くて、ヒョイと跨ぐ程度のハードル?もっと低い縁石ぐらいでしか無いんですよね。

何が言いたいかと言うと、挑戦することに慣れている人って何でも挑戦出来るけど、挑戦することに慣れていない人は小さな挑戦でも凄く難易度の高い挑戦に感じて尻込みする。

 

挑戦するには何が必要なのか・・・それは、好奇心です。

自分に与えられた選択肢を諦めるのではなく、全てに対して興味を持って見てみる事が大事なんです。

少しでも興味が持てれば、調べたり聞いたりして、その興味を大きくする事が出来ると思うんです。

大きくならない興味は、ちょっと気になるだけなんですが、まず少しの興味も持たなければ、本当に自分が興味がある事なのか無いことなのかも分からないままなんです。

 

だからね、年齢のせいにしたり、

お金がないとか、

子供がいるからとか、

運動神経がわるいからとか、

音痴だからとか、

太っているからとか、

背が低いからとか、

女性だからだとか、

男性だからだとか、

 

言い訳をせずに、挑戦できる機会があるかも知れない、そのチャンスを逃さない為にも、好きなモノは好き!と興味を持ち続けて下さい。

誰に何を思われたり、言われたりしても良いんです。

犯罪にならない内容なら、どんな事に興味を持って挑戦しても良いんです。

それがあなたの未来の仕事や収入へ繋がる道なのかも知れないんです。

自分の前に広がる、多くの道を自分で閉ざさないで下さい。

その先には行って見ない先は、とわからないですが、自分で他の道を閉ざし選択しなかった先には後悔しかありません。

 

人は生まれ、生き、死にます。

これは富豪も貧乏も男も女も肌の色も何の関係もありません。動物でも同じなんです。

じゃぁどう生きる?

必ず死ぬよ?

 

私は

「楽しかったなぁ、やり残した事なんて言うのは無いけれど、もう少し楽しみたかったなぁ~」

って言って死にたい。

 

じゃぁ、今、どうするのか・・・楽しむべきですよね!

やりたいことの為に挑戦して、そして、また次に挑戦して、挑戦できる様に興味を持てるって、それだけでもウキウキ、ワクワクしませんか?

 

だからね。

今は、大型にまた挑戦できるんだなぁ~残しておいて良かったと思うんですよね(笑)
その後にも色々と挑戦したいことが沢山あるので、年齢とかで言い訳してる暇なんて無いんですよ(笑)

 

皆さんは、どうですか?何かに興味を持っていますか?
年齢、性別、職業なんて関係無いですよ!

 

ではでは、また

素人が占い師になるメール講座をスタートしました。
まだまだ発展途上だと思います。

今はまだ何も出来ないけれど、人の役に立ちたい。
先々には独立して、仕事をしたいなど思う方は、是非ご登録下さい。

もちろん無料です。

・素人が占い師になるメール講座

メール講座ご登録はこちら

・LINEは、こちらから

友だち追加

・ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。