自分の心を癒やすのは、自分自身の前向きな姿勢だけなんです。

はい、おはようございます。

===========================
・初めてお越しの方は下記をご覧頂けると幸いです。

○心に語りかける占い師 亀鏡【プロフィール】

○占いとは当たるも八卦当たらぬも八卦

○占いの料金は完全無料です。

○亀鏡が思う運の解釈
===========================

ご相談者でご家族や最愛の人を亡くされ途方にくれている方が多くおられます。
多分、ご相談者ご自身は、「何で自分だけ」と思われているのではないでしょうか?
でも実は、多いんですよ。だから何だと思いましたか?

多いのに皆が同じ様には落ち込んでいないんですね。
なぜ、ド○カム 吉○ さんの様に、立ち直る事が出来たのか・・・

元々から強い人だから?
表では見せないだけ?

違います。(違わないけど理由じゃない)

辛くても悲しくても色々と不安でも前に進もうとする気持ちがあるからなんです。
ご家族や最愛の人を亡くすと大抵の人は、その人と一緒に時間を止めてしまうんです。
そうすると何が起こるのか、亡くなった時から時間が進まないので寂しさ悲しさ辛さが薄れたり変わったりしません。

良く言われるのは「日にち薬」とか「時間薬」とかね。
時間が経っても会いたいし相談したいし甘えたし抱きしめたいしと色々な想いは消え無いけれど少なくなります。

だけど時間が止まった人には無効なんです。
自分と亡くなった方以外の時間だけが進んでいるだけで、何も変わらない。

まず考えて下さいね。
人は亡くなると無に帰ります。霊魂や魂としては残りません。残るのは思念のみです。
ただ、その人と接した人の心の中には残っています。

あなたの心にいるその人は、そこに留まっている、あなたを望んでいますか?
その方がしたかった事、行きたかった場所はないですか?

もしあれば、あなたが変わりに実現して下さい。
そして実現するには必ず必要な事があります。

「楽しみ笑うこと」

実現出来た事で思い出し悲しみ泣くこともあると思います。
思い切り泣いて良いんです。だけどね、せっかく実現できたんだったら、それを楽しみ笑ってあげて下さい。
その人がやりたかった行きたかったのは悲しむためじゃないですよね?

感情は押さえなくて良いんです。泣けば良い、笑えばいい
他人に、まだ泣いているのかと言われても泣けば良い、あの人が亡くなったのに不謹慎と言われても笑えばいい、そんな体裁どうでも良いんです。

但し、それをするのは亡くなってから1年間だけです。
だから、1年以内に実現できる事に絞って行動して下さい。

しばらくは楽しい思い出も、日々の思い出も全てが辛いですが、ある時を境に楽しい思い出は楽しかったなと懐かしめる様になります。

つい最近、ご相談頂いた女性がいます。
ご相談の内容は、彼氏さんが事故にあい亡くなった事で落ち込み迷い、どうすれば良いのかわからないと言う事でした。

通常、残留思念とは「生きたい」「悔しい」「家族が心配」などが多いです。特に事故などの場合は「痛い」「憎い」など視るのが辛い事が多いんですが・・・
その彼氏さんの思念を見て驚きました。

「ありがとうございます。あなた(ご相談者)と出会えて幸せです。」

これが意味するのは、まずは常々ご相談者さんを想い感謝していた事と、即死ではなかったものの状況を把握する間も痛みを感じる間もなく意識が無くなったのだと思います。
一番強い想いが感謝と言うのは、素晴らしい考えの持ち主で更には幸せだった証拠です。
こんな素敵な方を亡くされ辛いとは思いますが、こんな風に思ってもらえるご相談者さんなら必ず前に進む事が出来ると思います。

何で、こんな素敵な方が亡くなるのでしょうか?運が悪かった?何か悪いことをした?

いえ、何も関係ありません。全ては偶然であり、各々が持った運勢の組み合わせにより変化します。

たった一つの小石にも運勢があります。本来なら小石の運勢は、そこにとどまりますが、風に吹かれ割れたり人に蹴られ動くんです。
人も同じです、そこにあるはずのない小石に躓いて数秒の誤差が起これば、事故に合うかもしれないし、逆に避けられるかもしれないんです。
人は一人で生きていないんです、全てのヒト、モノ、コトが関わって生きているんですなので必然的に偶然が起こるんです良くも悪くも・・・

因果で考えれば、原因があり結果があるのですが、なぜか人は運勢や偶然については結果を元に原因をこじつけ悪い様に考える。

子供が病気になったのは、私が若い頃に遊んでいたからだ・・・はい、何の科学的根拠も因果もありません。思い込みです。

だから、人が亡くなっても「何で?」では無いのです。人は必ず亡くなる。ただそのタイミングだっただけなんです。

そこに引きずられてはイケないんです。あなたの時間は、心に残った、その人の時間でもあるんです。

一秒一秒を大切にして、前に進んで生きませんか?

 

ではでは、また

素人が占い師になるメール講座をスタートしました。
まだまだ発展途上だと思います。

今はまだ何も出来ないけれど、人の役に立ちたい。
先々には独立して、仕事をしたいなど思う方は、是非ご登録下さい。

もちろん無料です。

・素人が占い師になるメール講座


メール講座ご登録はこちら

・LINEは、こちらから


友だち追加

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。