ブログが書けない・・・って訳じゃ無いんだけど今は書いちゃ駄目なんですよね。

はい、おはようございます。

色々と書きたい事はあるんだけど、今、プライベートでストレスが半端ない状況になっているので書かない。

書くと愚痴につなげちゃうからね・・・

占い師だって希道師だって悩む、外的ストレスも感じ、なかなか解決へ進まないこともある。

そんな時は、吐き出してスッキリしたいと思うこともある。

一時的にスッキリしても問題は解決しないから、繰り返してそれが癖になっちゃう

だから、書かない。

 

解決しないのは外的要因だとか色々と言ったりしてるからで、実際自分の意識の問題であって誰の責任でも環境の問題でもなくて、自分の意識が、その一点に着目して、他が目に入ら無いから問題意識が芽生える。

分かってても難しいですよね(笑)

こう言う時に思う、視えて感じ取れて導いても、やっぱり自分も単なる人でしかないんだなぁ~

 

少し、視えて感じ取れる事で、別枠で見られる事が多くて疎外感を感じたりする事もあるけど、こう言う事があると、やっぱり人で他の人と何ら違いが無いことにホッとする。

 

多分、自分でホッとしたいから、問題にぶち当たるように行動しているのだと思う。

自分で蒔いた種なんですよね。

他責(人の責任、環境の問題などの外的要因)で言い訳する事は簡単で、自分は悪くないので楽だけど、他責は他力でしか解決出来ない。

でも自分に関わる問題は、実は自責で、そこを認めれば自力で解決することが出来る。

 

でも自責を認めるのって怖いし辛いし難しく感じますよね。

人のせいにしたし、環境のせいにしたいですよね。

でも、他人も環境も変わってくれないんですよ。変えることも出来ないんですよ。

 

じゃぁどうするのか、自分が動くんです。

自分が、その人と接しているから問題が起こるのであれば、接することをやめれば良いんです。

 

恋愛で彼氏が自分の事を考えてくれない・・・別れなさい。

自分を大事にしてくれないと感じる人と長く一緒にいる必要は無いです。

 

職場でパワハラや安月給でブラック企業・・・即転職活動を開始しなさい。

違う環境に移れば良いだけの話です。

 

恋愛では相手に依存しているから離れることに不安を感じますよね。

でもね、それは愛情ではないんです。

単純に一緒にいると言う習慣なんです。

その習慣を断ち切れるのは自分の意志だけです。タバコや酒と同じですね。

 

仕事は、安くても辛くても給料が無くなったら生きていけないから怖いですよね。

でもね、考えて見て下さい。

日本には、内容を選ばなければ一時的な収入を得れるアルバイトが溢れています。

人材不足の業種も沢山あるんです。

正社員や安定収入に執着しなければ、余裕ある生活は簡単に手に入ります。

それを自分の理想として執着することで辛い仕事を選んでますか?

楽で余裕のある生活をして、良いんですよ!

苦労や辛さは不要です。なぜ必要?等価交換?誰が決めたの?

 

逃げるんじゃない逃げるのは駄目、だけど自分で選択する事が大事なんです。

逃げる時って他責になるからね。逃げちゃ駄目。

 

まずは、目の前の問題点を無視してみて!

その為には、日常から離れる必要がありますよ。

旅行に行ったり、遊びに行ったりして下さい。

それが難しいなら、近くの神社にお参りして土地の力を借りる様に、そこで目を閉じ佇んで下さい。

 

そして頭をリセットして、自分が変える事が出来る事をに着目して下さい。

それでも、やっぱり問題に視点が戻って解決出来ない不安が解消できない。

 

そう言う時には、ご連絡下さい。

LINE(チャット)でのご相談は完全無料(本当に一切、追加とかも頂きません。)です。

通話や対面については有料とさせて頂きます。

(無料で貫くつもりでしたが、色々とあって難しいんです。申し訳ない。)

ではでは、また

・LINEは、こちらから

ブログでは書かない事や、様々な情報を発信します。

友だち追加


・初めてお越しの方へ

○希道とは

○運の解釈

○占いとは当たるも八卦当たらぬも八卦


・素人が占い師になるメール講座【無料】

素人が占い師になるメール講座をスタートしました。
今はまだ何も出来ないけれど、人の役に立ちたい。
先々には独立して仕事をしたいなど思う方は、是非ご登録下さい。

メール講座ご登録はこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。