気持ちが揺れたりブレたり定まらなかったり、本当に駄目だなと思ったら読んで!

はい、おはようございます。

ブレまくって間違って、また戻って定まらない事に悩んで、どうすれば良いかと考え進む。

それで良いんです。

全てが間違いであり正解なんです。

 

例えばです。

正攻法で推し進めて大成功する場合もあれば、大失敗することもある。

それとは逆に誰もしなかった失敗だと決めつけた方法で大成功している人もいる。

何故でしょうか?絶対成功する方法も絶対に失敗する方法も見つかって無いからです。

なぜ、これだけ歴史があるのに見つかっていないのか・・・それは無いからです。

まず、人間が完璧ではないんです。

生きる為に呼吸が必要、栄養が必要、傷は塞がるけれど再生能力はない、記憶というのも不完全。

こんな人間が行う行動なんです。完全に正解な行動をしたとしても何か不完全な部分があるんです。

絶対に失敗すると思っていても、その考えに不完全な部分がありずれるから実は成功する方法を間違いと思い込んでいるんです。

 

何が言いたいのか・・・あっているのか間違っているのか悩んだなら行動すればいい。

結果として間違なら、別の行動をすれば良い。

たとえ、行動を避けたとしても次にまた同じ様に選択が必要な時はやってくる。

なら、出来るだけ数多くの失敗を経験していれば、同じ事をしない。

 

それに頭で失敗だと考えていても、それが成功へつながる道になるかも知れない。

どれだけ賢い人が考えたとしても、誰も実施したことが無いことは知識がなく、その他の知識を総合して判断しているだけです。

 

どれだけ考え、どれだけ計算して、どれだけ緻密に準備しても、想定外が生まれるんです。

想定外と言えば、悪い事の様に聞こえるけれど、想定外に上手く行くと言う事も多々ある。

 

人は失敗や悪い方向への記憶は残りやすいけれど、良い方向への出来事は奇跡的な事で次はないと思い忘れる傾向にある。

もし、覚えていても有り得ないことと判断している。

更に言えば、人には悪いクセがある。

それは、成功とする目的地を1つに限定してしまうこと、そうすれば、それ以外は失敗となり当然失敗の方が多くなる。

 

何が失敗で何が成功なのか、それって結果としての話だと言う事、結果を定めていれば、それ以外は失敗となる。

例えば家を建築する場合の正解は、現在定める耐震構造を持って20年程度の耐久性を持った建物を期日までに建設する事です。

これはこれで一つの目的で問題ないと思いますが、その正解を無視して建てれば、実は耐久性が100年持つかも知れない。

一見失敗に見える強風でも少しグラつく家が実は、グラつく事で耐久性が高くなるかも知れない。

そんな事を考えてみたら、一つの正解を目指す事で他の可能性を潰す事になる。

かと言って家などは、失敗する訳にはいかないし20年持てばOKって思いますよね。だからそこを目指すのが正解となるんです。

 

ではこれをあなたの人生に置き換えて考えて見てくださいね。

あなたの人生の目標であったり、どうなりたいと考えて生きていますか?

それを思うから、判断に迷うんですよね?

 

では、迷うのは何故だと思いますか?

私が思うのは目標があやふやだからだと思うんです。

例えば「お金持ちになりたい」って目標があったとします。

これってあやふやですし、実際の目標ではないと思うんです。

 

金額を定めろって言うわけじゃありません。

何故?が必要なんです。

何故、お金持ちになりたいのか・・・お金があれば不自由しない。

何故、不自由が駄目なのか・・・貧乏は辛い

何故、貧乏だと辛いのか・・・欲しい物、食べたい物が買えない。

何故、欲しい物、食べたい物が買えないと駄目なのか・・・欲求が満たされないから・・・

 

はい、殆どの人は方法が違えど満たされたいと言うのが根本にあると思います。

モノ、ヒト、コト

全て満たされたいと言う欲です。

 

生きたい・・・生きるなら・・・満たされたい・・・満たされるなら・・・ありとあらゆる事で満たされたい。

 

その方法として簡単に思いつくのが金ですね。

それは、それで良いと思います。

あえて質素な暮らしをして、生きている事、生かされている事を感じて満たされる人もいます。

これこそ人それぞれなんです。

だけど、金に縛られて本当に幸せか満たされるのか?

金を稼いでも満たされず、満たされる為に金を使うけれども満たされない。

ならどうすれば満たされるのか・・・また方法を探すしか無いですね。

 

だからね。

成功か失敗か迷ったら、どちらが自分が楽しいと感じるのか、どちらが嫌だと感じるのかで判断すれば良いんです。

怖いけど興味があるなら、そっちを選択すべきなんですよ。

楽だけど何か嫌だと思うなら、辞めておけば良いんです。

 

だってそれが世間での失敗でも成功でも、自分が満たされる事が本当の正解だから・・・

 

これだけ偉そうに書いてますが私もブレブレで、まだまだ定まっていません。

今まで伝えて来たことも、見聞きし考えが変わる事もあります。

でも、それが人であって、成長だと思っています。

 

正解でも間違い、間違いでも正解、成功は失敗でもある、失敗も実は成功である。

と言う事を忘れず、人の目や、世間での成功なんて気にしなくていいです。

 

あなたの人生です。

あなたが決めた道を進み死ぬ時に後悔が無ければ、それが正解です。

 

それでも、道に迷った時は、ご連絡ください。

一緒に後悔のない道を探しますよ。

 

ではでは、また

・LINEは、こちらから

ブログでは書かない事や、様々な情報を発信します。

友だち追加


・初めてお越しの方へ

○希道とは

○運の解釈

○占いとは当たるも八卦当たらぬも八卦


・素人が占い師になるメール講座【無料】

素人が占い師になるメール講座をスタートしました。
今はまだ何も出来ないけれど、人の役に立ちたい。
先々には独立して仕事をしたいなど思う方は、是非ご登録下さい。

メール講座ご登録はこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。