病気で死ぬのか、お金で死ぬのか、選ぶのは、あなた自身なんです。

はい、おはようございます。

===========================
・初めてお越しの方は下記をご覧頂けると幸いです。

○心に語りかける占い師 亀鏡【プロフィール】

○占いとは当たるも八卦当たらぬも八卦

○占いの料金は完全無料です。

○亀鏡が思う運の解釈

○希道とは
===========================

不吉なタイトルに驚いた人もいるかも知れませんが、実際に今、選択を迫られているんです。

病気に感染しない様に仕事もせずに家に引き篭もる人達、その煽りを受けて職を失う人達・・・

 

本当に今、引き篭もることが大事なのでしょうか?

今だけ、感染予防した所でウィルスを完全に無くすことは可能なのでしょうか?

『完全に無くさなくてもいいでしょ?感染が広がら無ければ』って思いますか?

今回の緊急事態宣言後に皆が一斉に外に出たら、たった一人感染するだけで、また爆発的に感染は広がりますよ。

だって、感染予防した事で免疫を持っていない人達ばかりですからね。

『でも、ワクチンができれば大丈夫』って思いますか?

 

今回の新型でなくても、元々、全てのコロナウィルスに対応するワクチンってありますか?

と言うよりもコロナウィルスの亜種が数十種以上も有ることをご存知でしょうか?

更に言えば風邪と呼ばれる症状の中にヒトコロナウィルスが4種含まれている事はご存知でしょうか?

私は専門家ではありませんので詳しくは知りませんが、その4種ですら治療薬は無いと聞いています。

さらに言えばSARS、MARSもコロナウィルスです。

 

マスクの有用性について・・・

私個人的な考えでは予防としては無意味、感染者が拡散しない為には有用だけど、通常の使い方なら無意味と考えます。

それは感染経路が飛沫感染、接触感染であり空気感染ではないと言う事、一般的にマスクに一切触れずに生活する事は出来ない事です。

まず、感染経路の種類の説明です。

・空気感染(今回は違う)・・・・・・空気中を漂う病原体を吸い込むことによって感染する。

・飛沫感染(今回注目されている)・・感染症患者の咳やくしゃみの「しぶき(飛沫)」を直接吸い込むことによって感染する。

・接触感染(実はこれが本命)・・・・皮膚や粘膜の直接的な接触や、手、ドアノブ、手すり、便座、スイッチ、ボタン等の表面を介しての接触で感染する。

 

個人的な考えですが、今回は飛沫と接触の複合(3:7の割合)により感染が増えていると思います。

例えば、感染者が手で口を覆ってくしゃみをした場合、周りに人が居なければ飛沫感染はしませんが、その手でドアノブ、つり革、ボタン等に触れ、それを他の人が触れたらたらどうなるでしょうか?

触れるだけなら問題ありませんが、その手でスマホを触り、帰って手洗いしたとしてもスマホにはウィルスが付着しています。

その後、スマホを触った手で、顔を触ったり、食事をしたら、どうなりますか?

ライブハウスで感染が拡大したのは、これが問題なのでは無いかと思います。

 

そこをもう少し深く考えて見ましょう。

マスクをした感染者(保菌者)がマスクをズラし鼻に触れ、その手でドアノブなどに触れたらどうですか?

マスクの意味って、ありますか?

マスクに触れた手で、コンビニの飲料販売のドアに触れているかも知れません。スーパーの野菜に触れているかも知れません。

 

不要不急の外出を自粛したとして、あなたはどこまで感染を防げますか?3密って関係あると思いますか?

風邪と同じ種類のウィルスなんです。感染経路も風邪と同じです。

どこで風邪に感染したのか、あなたはわかりますか?

手、服、メガネ、スマホ、靴・・・全てを毎日一時間毎に殺菌できますか?

 

水、気、金、血液、全ては流れないと腐りるか意味をなくします。

特に血液や気は、流れないと死に至ります。

 

人の流れが悪くなると金の流れが悪くなります。

金の流れが悪くなると気の流れが悪くなります。

気の流れが悪くなると血液の流れが悪くなります。

そして更に人の流れが悪くなり悪循環となります。

そうなると免疫力は低下するしかありません。

 

特に引き篭もりで、金銭的や将来的な不安も重なりストレスが溜まり、免疫力は低下しています。

 

想像してみて下さい。

その免疫力が下がりきった人達が、減少したと言えどウィルスの存在する所へ一斉に出てきた時の惨状を・・・

今以上の爆発的な感染拡大が起こるような気がしませんか?

 

結果、本当に自粛が正解なのでしょうか?

 

お金による不安からの免疫低下で病気で死に至る人や、倒産などで仕事を失い生活苦による自殺者が何人いるでしょうか・・・

自転車操業の店舗へ客足がへり、更に経営状況が悪化している。

営業自粛や時間短縮が出来ると思いますか?

無金利と言えど借金など抱える余裕はなく、どう選択しても倒産する以外の道が見えないと言う状況にならないでしょうか?

 

ただ、この考えは最悪のシナリオであり、そうなると言うわけではありません。

私がお伝えしたいのは、国は国として対策をしています。

メディアは様々な情報から見てもらう為に有利なように抜粋して情報を伝えています。

感染者数なんて述べ人数で表示されていて現時点での感染者数ではありません。

 

あくまでも自粛です。

従う従わない、生きる死ぬ、全ては自分で責任を負わなければなりません。

かと言って感染を拡大させるような行動は自粛すべきです。

 

ただね・・・車でドア・ツー・ドアで帰省して、その他、外出しないのであれば問題ないと思うんですよ。

だって今でも、コンビニやスーパー程度は行くと思うんですよ。

帰省の休憩でコンビニに行ったから感染が拡大しましたって事は無いと思うんですね。

 

県外へ出たら感染増加するかな?

予防だから、感染するかも知れないのを避けると言う事だけど・・・本当に意味有るの?

感染者数の少ない都道府県で、検査は何件出来てる?

検査数と陽性の割合を比較しないと数だけ比較したって都会の方が検査数が多いんだから当然陽性も増えると思う。

 

色々な考え方はあります。

例えば車やバイクで移動中に重大な事故を起こしてしまって、入院が必要となり数少ないベットを使うのはどうか・・・って事も聞いた事があります。

でも、それって病院の種類も病棟も違う気がするんですよね。

マイナスに考えようとすれば、不安は尽きません。

 

私はプラスに考えて生きたいと思います。

 

ここに書いた事は私の個人的な考えであり、様々な考えの中の一つです。

数多くの人が居て、数多くの考え方があると思います。

 

ただ言いたいのは、こう言う時だからこそ、何が正解でも、間違いでもありません。

マスコミや他人の目に惑わされるのではなく、しっかりと自分自身の考えで行動して欲しいと思うと言うことです。

 

考えられる人と流される人で二分化される時代が来たのかも知れません。

 

あなたは、どちらですか?

 

ではでは、また

素人が占い師になるメール講座をスタートしました。
まだまだ発展途上だと思います。

今はまだ何も出来ないけれど、人の役に立ちたい。
先々には独立して、仕事をしたいなど思う方は、是非ご登録下さい。

もちろん無料です。

・素人が占い師になるメール講座

メール講座ご登録はこちら


・LINEは、こちらから

友だち追加

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。