自粛って何でしょうね?善悪とは何か、正しい行動とは何かを説明します。

はい、おはようございます。

===========================
・初めてお越しの方は下記をご覧頂けると幸いです。

○心に語りかける占い師 亀鏡【プロフィール】

○占いとは当たるも八卦当たらぬも八卦

○占いの料金は完全無料です。

○亀鏡が思う運の解釈

○希道とは
===========================

皆さん、自粛ですよ!自粛!

間違えては駄目ですよ!

自粛しない人が間違っている訳じゃないんです。

 

病気を貰うもバラ撒くも自分の責任ですよって事です。

自粛しない事が間違いではないんです。

自粛する事が正解と言うことでもありません。

 

全ての行動、考えを他人(政治家、マスコミ)に任せ、他責で他力本願な考えで行動する事が唯一の間違いです。

 

病気が発症するかしないか、それはちゃんと自力で予防して対策してるいるか否かで決まるんですよ。

国が対策を講じても講じなくても、感染は拡大するし、終息するんです。

多くの人がメディアに流され、国の対応が遅い、国の対応が間違っているのではないか等、言っていますが病気になって一番困るのは国じゃない。

病気になって困るのは自分自身なんですよ。

国は、自分自身を守らない国民が他責で病気を広げる事に困っているんですよ。

 

だから自粛なんですよ。自粛ですよ!言われてすることじゃないんですよ!

 

国の対策じゃないんですよ。一人一人の日頃からの心がけなんですよ。

皆がちゃんとした手洗い、うがいを常日頃から徹底し、免疫力を上げる様な生活をする事が大切なんです。

国は国民一人一人の力で成り立っているんです。

政治家だけで国は出来ていないんですよ。皆がちゃんと責任を持って行動しないと国策なんて意味がなくなるんです。

政治家の批判、病院の対応の批判、他人の批判、そんな事をしている場合ではないんですよ。

そんな他責で他力本願な考えをしていても、自衛しなければ病気になるし、収入も無くなりますよ!

 

他府県ナンバーのバイクや車に嫌がらせをする人が増えているそうですが、意味がありますか?それで感染予防出来てますか?

そうやって全ての責任を他人に押し付けたい気持ちもわかりますが、自分を守れるのは最終的には自分だけです。

 

県外ナンバーの車に傷を付けたり、県外ナンバーのバイクにロックをかけたり、公園に来ている医療従事者に迷惑だと言ったり、少し咳をするだけで暴言を浴びせたり

他人に責任を押し付けて悪者扱いして攻撃してストレス解消の的にしても、自衛しなければ感染するんですよ。

 

自粛している人から見れば外出してる人が悪く見えるかも知れない。

仕事をしている人から見れば自粛している人が悪く見えるかも知れない。

でも、誰も悪くは無いんですよ。

 

健康な人から見れば新型コロナ陽性になり治った人とは怖いので接したくないかも知れない。

家族を守りたい人から見れば感染のリスクが高い医療従事者と接したくないかも知れない。

接したくないなら自分が避ければ良いだけで、その人達を排除しようとしてはイケない。

 

皆さん、冷静に考えて行動しましょう。

自分を守るための正義で他人を責めても争いが起こるだけです。

それは他責で他人を変えようとする無駄な行動だからです。

他人は変えることは出来ないんです。

変えられるのは自分だけです。

 

宗教戦争と同じなんです。

正義と正義、意見が違えば相手は悪に変わる。

でも、その悪とは自分自身の考えから生まれるモノ

自分自身が正義とする事を定めた時点で、それ以外は悪となる。

その悪を正義とするモノもいる・・・そこに争いが起こってはイケない。

なぜなら、自分自身の考えが変わらない限り、無限に悪が生まれるから・・・

 

いつ終息するのかわからないこの状況でストレスや様々な考えが有ると思います。

だけど、それを他人に向ける事は止めて下さい。

それは、新たなストレスを生み、ストレスが循環してしまうから・・・

特にこう言った状況の時には、人の感情がキッカケで悪い方へと進んでしまいます。

今、すべきは、自分自身を守ることだけです。

正義か悪か、正しい行動か間違った行動か、自分の行動がどうなのかを確認するだけです。

他人のそれを判断する必要はありませんし、無意味なことです。

衣食住、健康、金、全ての面で、自分を守ることに全力を注いで下さい。

他人を責める余力が有るなら、弱った人を助けて上げて下さい。

 

他人を排除するのではなく一人一人が行動を自覚し、自分自身の健康を守る事が終息への一番の近道です。

 

ではでは、また

 

素人が占い師になるメール講座をスタートしました。
まだまだ発展途上だと思います。

今はまだ何も出来ないけれど、人の役に立ちたい。
先々には独立して、仕事をしたいなど思う方は、是非ご登録下さい。

もちろん無料です。

・素人が占い師になるメール講座

メール講座ご登録はこちら


・LINEは、こちらから

友だち追加

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。