恋活、婚活、妊活、終活・・・様々な○活、正直に言えば良くない傾向。

はい、おはようございます。

最近はラン活とか言うランドセルを選ぶのにまで活を付ける謎。

恋活、婚活、妊活、終活・・・正直、意識しなくても自然としているはずなんです。

それを恋活と言って彼氏を探す事に執着してみたり、婚活と言って結婚することに執着したり・・・

本当にそれで幸せになれると思いますか?

 

多いパターンで言えば婚活なんかの勘違い・・・

正直に婚活って何の為にしますか?それって高すぎる理想に合う相手を探してませんか?

だって、凄く良い人なのに結婚していない(出来ていない)人なんて山程います。

なのになぜ、婚活なんて言う活動が必要になるんでしょうか?

それは様々な難ありの自分を棚上げして、分不相応な相手を求めているからです。

 

一般的な年収400万、中小企業勤務、見た目はイケメン、非常に優しくて・・・こんな男性、探す必要もなく沢山います。

なぜ、そんなに沢山いるのに結婚する相手がいないと思うのか探す必要が有るのか・・・理想が高すぎるから!

 

何度でも言います理想が高すぎるから!

婚活する女性の殆どが年収800万などの高額な年収だったり、経営者であること等が当然と言います。

更には一等地に一軒家があるか、建てることが出来る事が条件だったり、タワマンが条件だったりします。

 

その高すぎる理想を条件にする女性に質問する事があります。

「では、その条件に対する。対価というのでしょうか、あなたはそれに見合う何かをお持ちですか?」

大抵の答えは

料理が出来るとか、専業主婦で完璧な家事をこなすとか、美貌とか、それに対する努力とかです。

年収800万を超える人が、それを望むと思いますか?

秘書検など様々な教養を身に着けてますとかって人もいます。

でもね・・・それがボーダーラインなんですよ。

教養があって当然、そこから更に何がありますか?って事です。

何かありますか?

経営者やお金持ちと言われる人が惹かれる様な魅力。

 

単純に年収800万の人と結婚したければ、あなた自信も年収800万が普通だと言える仕事をして下さい。

一等地に一軒家が条件なら、あなた自信で、一等地に一軒家を建てられる貯蓄をして下さい。

タワマンが条件なら、自分自身でタワマンに住める様になって下さい。

これが対等です。自分が出来ない事を理想にすれば出会えなくて当然、出会えても相手にされない。

もし、相手にされたとしたら、若さか美貌での遊び・・・すぐに終わります。

男だから、女だからは関係ありません。

こんな時だけ、男なら!とか男尊女卑てきな事は言いませんよね?

 

それ以外に何か惹きつける魅力が有って、結ばれる場合もありますけども、それは元々持っている本質によるモノです。

それは、他に代えがたい資質であって、特殊なパターンです。

 

私がその特殊なパターンだ!と思ってる人は、どうぞ一生独身で友人も去っていく人生を歩んで下さい。

気づくのは今ですよ!今でも、もう少し遅いんですよ!

 

変えられるのは自分だけですよ!
他人は変えられないし、他人に自分は変えられない。

変えられるのは今だけですよ!
過去は変わりませんよ、未来は変えるのではなくて作るんですよ。

変えられるのは受け取る意識だけですよ!
相手の言葉や態度や反応は変えられないけど、受け取り方で変わるんですよ。

 

さて、本当に○活と言って拘る必要があるのでしょうか?

そこに拘る事で、見えない事が多くなっていて拘っているのに本末転倒してませんか?

 

幸せになる為の恋活で、イケメンに執着して遊ばれて捨てられてませんか?

幸せになる為の婚活で、条件の良い人と結婚したのにモラハラだったりしてませんか?

幸せになる為の妊活で、自分自身の健康や旦那さんの気持ちを無視してしまって取り返しのつかない事になってませんか?

残す人の為の終活で、周りの人を振り回して、余計に面倒な事になっていませんか?

 

確かに妊活などは必要な方もいると思いますが、少し視点をずらして見ては如何でしょうか?

周りを見て見たら、足りなかった事や、見えていなかった方法なども見つかるかも知れませんよ。

 

全ては自分自身の行動です。

他力本願ではなく自力で行動することを心がけて見て下さいね。

 

ではでは、また

・LINEは、こちらから

ブログでは書かない事や、様々な情報を発信します。

友だち追加


・初めてお越しの方へ

○希道とは

○運の解釈

○占いとは当たるも八卦当たらぬも八卦


・素人が占い師になるメール講座【無料】

素人が占い師になるメール講座をスタートしました。
今はまだ何も出来ないけれど、人の役に立ちたい。
先々には独立して仕事をしたいなど思う方は、是非ご登録下さい。

メール講座ご登録はこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。