自粛、第二波、越境、不要不急の外出、自粛警察、さて全部アホくさいと感じる私

はい、おはようございます。

今頃になって元々から意味もなく、これからの季節には雑菌の温床となる布のマスクが届きました。

何の意味があるんでしょうか?単純に対策しましたよってアピールしてるだけですよね。

マスクよりもフェイスシールド送ってほしかったなぁと思いますが(笑)

 

皆さんは、自粛続けてますか?

私は自粛してません。

緊急事態宣言中も行動に制限はかけませんでした。

理由は簡単です。自粛だから・・・

心がけ次第なんです。

・感染らない様に予防する事(正しい方法での手洗いうがい)

・免疫力を上げる事(笑う、楽しむ、動く、気を整える)

・自粛などのストレスで免疫力を下げない事(普段と同じを心がける)

・もし症状が出た場合は家から出ない。(体調が悪い時は無理しない)

 

何の予防も対策も無く、

「自分は大丈夫」とか

「実感ないから」とか

と言う根拠の無い自信で出歩くのは間違っていると思いますが

他人やマスコミの情報に流されず、しっかりと自分自身でも勉強し対策する事が重要です。

自粛して家に籠もることが重要ではありません。

 

検査についても既存の4種のコロナウイルス(風邪)に感染しているだけで陽性となる事も判明した様です。

とにかく流されるのではなく、根拠の無い自信を持つのでもなく、しっかりとした知識と対策を身につける事が大切です。

 

自粛と言いながらも強制した結果、東京では我慢できなくなった人達が無防備に店を開け、そこに根拠の無い自信を持った客が集まり、集団感染し今になって発症、感染者が増えている。

自粛を要請するのではなく、正しい使い方も説明しないままマスクを配るのでもなく、しっかりとした対処方法を確立させ、その実施を要請するべきなんです。

例えばマスクの代わりに除菌機能付き石鹸を配布する。

そこに飲食業や医療業界で実施されている手の洗い方や効果的なうがいの方法、どこにウィルスが付着しやすいのか、衣類にも付着するのか、それならば帰宅後すぐに洗濯し、シャワーを浴びた方が良いのかなどの情報を記載して同時に配布すればよかったのでは無いでしょうか?

それ以前に今頃届いては、意味がある物であっても、何の意味も無い物になってしまいます。

意味の無い物を送るくらなら、緊急事態宣言を延長した事に対しての対策を行って欲しいと思っている人は山程いるのでは無いでしょうか?

例えば売れない芸人さん、ギャラは安いかもしれないけど舞台にも立てず、更には生活の糧にしているアルバイトも出来ない。

その人達に対して10万円配りますよ!って言っても先に死んじゃいますよ!

今回の10万円給付についても、全国民と言っているけれど、受け取れない人は多いと思う。

 

それも子供の分が入ってきても、生活に当てるでもなく自身の欲に使う人もいる。

使い方は様々かも知れないけれど、10万で1ヶ月は生きれない。

家賃や光熱費で消えるどころか足りないのでは無いでしょうか?

 

東京を基準にすると地方では高額な給付となるのかも知れませんが、国が給付したお金ってね。

最終的には税金と景気となって国に返るんです。

今、出し渋る事で、失業者、破産者、自殺者、様々な経済悪化の要因を作っているんです。

私の考えとしては最低でも後10万、もしくは1年間、消費税、自動車税、不動産の税金などの税金を0にする等の対策が必要になるんじゃないでしょうか?

仕事が無い人(時給や日給)にとっては更に10万給付って言うのが理想的でしょうね。

この場合は希望者のみでも良いと思います。但し所得制限などは不要と思います。

確かに金に貪欲な方は申請すると思いますが、そう言う方は貯蓄ではなく散財します。

その結果として経済が動くと言う事も考えられるんです。

 

使う人が減れば、結果的に給料が減り、更に使う人が減るんです。

使う人が増えれば、給料は増えなくても減らない。

 

単純に書きすぎですけどね・・・でも、要約すると、そう言う事なんですよ。

 

一人一人が経済の仕組みや、お金の流れ、病気の感染に関する知識を身につけていれば、対策はちがったのでは無いかと思います。

他力本願では、意味がありません。

「お前ら出歩くな、俺に新型コロナをうつすな!」

って言って歩いていても、閉じこもっていても、誰も聞いてくれませんし感染リスクは残っています。

新聞にウィルスは付着してませんか?

郵便物にウィルスは付着してませんか?

買ってきた野菜にウィルスは付着してませんか?

野菜は洗っても、野菜を置いた台は洗いましたか?

言い出すとキリがない。

 

必要なのは新型コロナ患者が入院する病棟に行っても感染らないと、自信を持てるだけの知識と対策を行い自衛する事です。

正直に言えば、私自身、自粛と言える行動もしていませんし、収入も減っていません。

更に言えばマスクも付けていません。

新型コロナウィルスは空気感染はしません。

飛沫感染です。

マスクをつけていても近くでクシャミをされたら衣服に付着します。

外で色々な物に触れて帰って手は洗うのにスマホは洗いません。

そのスマホを顔につけて電話する人が居ます。

 

はい、皆さんマスクを付けていても、付けて無くても同じぐらい無防備なんですよ

 

考えて下さいね。

これからの梅雨の季節にマスクを付け続けるとどうなるか・・・

口周りに見えないレベルの食べカスついてますよ

マスクで高温多湿を作り出したら、どうなるでしょうね?

 

マスクが原因の食中毒と、そこから誤嚥性肺炎が増えませんかね?

食中毒の嘔吐が原因で色々と感染が広がりませんかね?

 

何で新型コロナだ!って言われるとそれしか目に入らなくなるんでしょうか?

第二波?そらね当然、あるでしょうね。

自粛させ引きこもらせて抗体を作る機会を減らしたんだから・・・

 

抗体が出来にくい?出来にくいだけでしょ?

しかも発症した人だけ調べて意味有る?抗体できた人は無症状じゃないの?

だってもコロナウィルスって肺炎ウィルスじゃなくて風邪ですよ。

既存のコロナウイルスで肺炎にまでなる人も多いんですよ。

普通に風邪から肺炎になるリスクが高い人が重症化しているじゃないですか?

そう言うリスクの低い人達は、少し息苦しい風邪で治ってますよね?

インフルエンザも当時は大問題だったはずですが、今となっては予防してればいいかってレベルの話になっています。

しかし今回の新型コロナウィルスは、世界的に問題視しすぎている様に感じます。

これってやっぱり化学兵器って言う意見が正しくて各国も、それを理解しているからの対策なのかな?

って思っちゃいますよね。

 

さぁ、あなは今後、どう生き、どう行動しますか?

 

ではでは、また

・LINEは、こちらから

ブログでは書かない事や、様々な情報を発信します。

友だち追加


・初めてお越しの方へ

○希道とは

○運の解釈

○占いとは当たるも八卦当たらぬも八卦


・素人が占い師になるメール講座【無料】

素人が占い師になるメール講座をスタートしました。
今はまだ何も出来ないけれど、人の役に立ちたい。
先々には独立して仕事をしたいなど思う方は、是非ご登録下さい。

メール講座ご登録はこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。