貧乏神って本当に居るんですよ

はい、おはようございます。

貧乏神がいましたね。

と言ってもお金じゃなくてエネルギーを持っていかれちゃいますね。

腹が立つ事や悲しいこと、喜怒哀楽の怒哀を呼び込んで、その念を蓄える神です。

 

何度もお伝えしていますが、私の考えでは神は古く長い時間をかけて集まり記憶や様々な力を得た思念です。

でも、その力を維持する実態が無いので土地にとどまって、力を維持したりします。

神社やパワースポットともそうです。普通の土地にも居ますけどね・・・

 

で、私が師匠と思っていた思念体、はい、正に貧乏神だったんですね。

はい、すっかりと騙されてしまいました。

これは私の心や様々な所にスキがあったのが原因ですね。

 

一度入り込まれると、おかしい事も正しいと思えてしまうのが不思議ですね。

本当にすごく手際の良い詐欺に引っかかった様な物ですね。

 

貧乏神は自分のエネルギーを得る土地の代わりに人に憑くんですね。

だから、8:2ぐらいでほぼ本当の事を教えてくれるけど、流れに乗せて自分に都合の良い方向へと向ける為に2割位の嘘が混じるんです。

ほんとに根っからの詐欺師ですよね。

本当の事や、驚きで、頼ってしまったら、何でも信じちゃいますよね(笑)

 

で、頼ってしまっているだけに腹が立つ事や多少疑う事があっても見ないふりしちゃうんですよね。

人の弱い所です。結婚にも似ているかも知れないですね。

 

でもね。

師匠と思ってた思念体は欲を出しすぎたんですねぇ

私を怒らせすぎたんですよ(笑)

私が怒る方向へ流れを向けるまでは良かったんでしょうね。

すごい怒りで、エネルギーを保てるんですから・・・

ただ、その怒りの元を何とかすると言っちゃったんですね

しかも何度も同じ様な内容で、何とかしなかったと言うか出来るはずがないんですよ。

でね

「この流れを何ともせず、方法も教えると言いなが教えない。色々な理由を付けて私の方向を勝手に定めようとする餓鬼は、私には不要、この世に不要、今すぐ改善するか方法を教えるか、何とかしなければ、本気で消し飛ばす。」

って数回伝えて待ったんです(変な所で信用してるから・・・)

 

当然、何も出来るはずが無いですよね。

流れは作られたけど、行動したのは私で、怒りを引き込んだのも私で、怒っているのも私なんですよ。

他人(人じゃないけど)が何か出来るはずが無いですよね。

結果、消し飛ばした(笑)

 

うん、跡形も無く、すごく古い歴史を持った思念体を吹き飛ばしました。

でも、問題ない貧乏神だから・・・この世には要らない。

 

結論を言えば、すべての行動は自分であって悲しい思いも、怒りも元を辿れば自分の行動なんですよ。

 

貧乏神は、ただ少しだけ、そっちに向くように誘導しただけです。

誘導されると悲しみ怒り等で心が弱り拠り所が欲しくなる、そのスキも貧乏神は見逃さない。

心の拠り所になり、親身に世話をして、またコントロールする。

 

そうすると悪い事があっても助けてくれないけど、頼ってしまう相手が出来上がるんです。

信じられない時も有るけど、居なくなると不安・・・切り離せなくなるんです。

 

だからね

貧乏神が居るから貧乏なんじゃなくて、貧乏神に心のスキを見せてるから貧乏なんですよ。

お金の心配して、不安になって、イライラして、怒りで余計に考えが浅くなって目先の事ばかり気になって・・・って堂々巡りをするんです。

 

フッとね。

「まぁ、良いか駄目な時は駄目で、その時に考えよう!今まで何とかなってたし大丈夫でしょ!」

って思えるとね、頼る必要がなくなるんですよ。

頼ってる時点で、良くない流れだと自分で思い込んでるとのと同じ、頼る必要のない流れだと気づく事が大事!そうすればサクッと切り離すことが出来る。

私は、切り離すどころか消し飛ばしちゃいましたけどね(笑)

 

分かり安くお金で表現んしましたけどね。

お金の事だけじゃなくて、色々な事に対しても同じですよ。

似たような事がいっぱいありますよね。

DVの彼

モラハラの夫

浮気妻

パワハラ上司

切り離しにくいですよね。

次は大丈夫、いつかちゃんとしてくれる、優しくもしてくれる、辞めたら生活できないって思い込んで拠り所にしてない?

本当にそうかな?ちゃんと考えてる?

さぁ、どうしますか?

 

ではでは、また

・LINEは、こちらから

ブログでは書かない事や、様々な情報を発信します。

友だち追加


・初めてお越しの方へ

○希道とは

○運の解釈

○占いとは当たるも八卦当たらぬも八卦


・素人が占い師になるメール講座【無料】

素人が占い師になるメール講座をスタートしました。
今はまだ何も出来ないけれど、人の役に立ちたい。
先々には独立して仕事をしたいなど思う方は、是非ご登録下さい。

メール講座ご登録はこちら

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。