不倫された時に、義両親に相談しましたか?義両親の反応ってどうでした?

はい、おはようございます。

 

私が親の立場であれば、自分の子が不倫した場合、立ち上がれなくなるまで殴るかも知れない。

そして、相手に対しては、ひたすら土下座です。

それが正しいかどうかではなく、子の行動は少なからず親の教育が影響していると思うから・・・

 

サレの方々に聞きたいのは、義両親には相談しましたか?

 

私は同居していた元義母に相談しました。(元義父は数年前に亡くなったので)

同居なので私達の騒動に巻き込む可能性があると判断して、先に報告したんです。

でも、それが間違いだった・・・

最初は協力するふりをしながら、自分の娘(元妻)の都合が悪くなり出すと、全く議題(不倫関連の話)とは関係のない話を出してきて、元義弟まで巻き込み離婚する方向へと話を誘導した。
(仕事ができるつもりの人の行動(笑))

娘(元妻)の行動に関して、深夜に出歩き遊んでいることは咎めたが不倫は咎めなかった。

更には、不倫をした原因は、元妻を教育もせず好き放題に遊ばせた私の責任だと言い

尚且、子供の為に離婚はしないと言う私に対して、何も言わずに、すぐに身を引いた不倫相手の方が偉いという事を口にした。

それに対して当然、腹が立ち、本当なら言わないつもりだった事実を元に反論した。
(私に落ち度がなく、ある意味で元義母に責任がある内容を含む事実)

そうすると

「あんたも辛いのかもしれないけれど、この歳になって

こんな話を聞かされてる私(汚嫁母)がどれだけ辛いか

わかってるのか、こんな話し聞きたくないわ!」

と逃げた。

そしてその後も、最後まで、謝るどころか自分たちが被害者で有るような発言を続けた。

 

元義父が生きていれば、全く話は違ったのだろうと思う。

元義弟も嫁に愛想をつかされ家庭内離婚状態(法的には別居や離婚とは認められない)

その人として破綻している元義弟を、出来る息子と褒め称える元義母。

今思えば、あの家族で元義父が唯一正常な人だった。

と、私の場合は、相談した事で辛い状況を更に悪化させる事になりました。

 

なので私の意見としては、人は身内贔屓するから結論が出るまでは両親、義両親どちらにも言わない方が良いのかなと思います。

本来であれば本人同士の問題であって親は関係ないですからね。

ではでは、また

・LINEは、こちらから

ブログでは書かない事や、様々な情報を発信します。

友だち追加


・初めてお越しの方へ

○希道とは

○運の解釈

○占いとは当たるも八卦当たらぬも八卦


・素人が占い師になるメール講座【無料】

素人が占い師になるメール講座をスタートしました。
今はまだ何も出来ないけれど、人の役に立ちたい。
先々には独立して仕事をしたいなど思う方は、是非ご登録下さい。

メール講座ご登録はこちら

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。